2007年04月28日

初めての電車♪

   なんと、たけちゃん初めて電車に乗りました!
   今まで車の移動ばかりで電車に乗る機会がなかったけれど
   最近私が少しずつ仕事を始めたことでたけちゃんも
   連れて歩くことになり、電車移動することになりました。
   しかし、私一人でベビーカー押して電車に乗ったことが
   一度もなかったので、電車に乗るまで物凄く
   心配で心配で私自身が不安でした。
   何が不安かというと‘乳母車の電車の乗り降り’
   ちょっとバカみたいでしょ?
   でも乳母車が重いからもたもたして挟まるんじゃないか
   とか、考えちゃって・・・
   だからママたちがホームで乳母車乗り降りしてるの
   見ては「すごいな〜」って関心してました。
   そしてじ〜っと見て研究もして。
   どうやって電車から降りるのか?見てると結構乳母車を
   かかえて降りてるので私もかかえて乗ることに・・・
   思ったよりスムーズに電車に乗れて一安心!
   あとはたけちゃんが泣かないように遊んで遊んで。
 
   CA260049.JPG
   電車の中ではご機嫌グッド(上向き矢印)初めて見るものばかりで
   ちょっと興奮ぎみ?
   記念に電車の中で撮影カメラ手(チョキ)

   CA260050.JPG
   まだこの時は乳母車にいてくれたけど
   この後はあきてきたので抱っこされながら
   窓を叩いてました!

   CA260051.JPG
   地元の駅に到着〜〜〜
   降りる時は緊張したけど無事に降りれたので
   これからも電車移動電車頑張ろ〜〜っと!!
   電車も悪くないですね。女学生から
   「かわいい〜〜」なんて声かかっちゃって
   私が調子にのってしまいました!

   家に到着してマンマの時間。
   完食したらこんな顔になってしまいました〜〜
   P1010480.JPG
   豆腐とかぼちゃとほうれん草がミックスされた顔です。
   たけちゃん大満足かわいい


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー









   
   
   
   
   
posted by ひろひろ at 14:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

絵本買いました

   いつもお邪魔するミコさんのブログへ
   遊びにいったら、10ヶ月のこうちゃんが
   ‘いないいないばぁ’の絵本本を喜んで見ている
   写真がアップされてて、うちのたけちゃんは
   まだ絵本をなめて、叩いてばかりだけど
   そのうち絵本が分かる時がくるなら、私も赤ちゃんの
   心を掴むその本を見せたくなって早速買ってきました。
   でも今のたけちゃんにその本を渡すと
   ボロボロになっちゃうので私が見せてあげていまするんるん

   試しに与えてみたら・・・

   P1010450.JPG
   絵本を持ちながらテレビ見ているところ・・
   テレビTVはいいから早く中を見てみて!

   P1010455.JPG
   やっと開いてくれたー
   ‘どれどれ・・・’
   なんとなく見ていますよ〜

   P1010462.JPG
   ‘・・・・’
   絵はみても反応無し・・・
   こんなもんかな?たらーっ(汗)

   P1010467.JPG
   でも絵本でずーっと遊んでいますね。
   気に入ったかな?結構真剣な顔のたけちゃん。
   お座りもバッチリよ〜〜〜るんるん

   P1010463.JPG
   結局叩いてました・・・
   たけちゃん元気元気!

   P1010471.JPG
   これは私の絵本、かわいいのでつい買っちゃいました!
   絵が素敵ですよねかわいい
   たけちゃんには、まだまだ先ですが喜んでくれる日が
   楽しみハートたち(複数ハート)


    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー








   
   
   

   

   
   
   
posted by ひろひろ at 14:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

強風の為車の中で・・・

   日曜日は前々から行く予定にしていた
   千葉、市原市の農業センターに行って来ました。
   朝から気合を入れておにぎり作って準備して
   いざ到着したら、すっご〜〜〜〜い風台風で・・・
   何も出来ない状況でしたーーー。がく〜(落胆した顔)
   う〜〜たけちゃんを抱っこした写真カメラがあまりないから
   今日は私がたけちゃんを抱っこした写真を
   いっぱい撮ってもらおうと思っていたのに
   自然とたわむれる親子の写真が撮れないじゃない(涙)
   お兄ちゃん達は風なんか気にせず、ガンガンに
   遊んでいるサッカーのに、私とたけちゃんは
   ずーっと車の中!
   結局最後まで私とたけちゃんは車車(RV)で過ごすはめになり
   なんともつまんない一日でした。もうやだ〜(悲しい顔)
   お兄ちゃん達はとってもおもしろかったそうですが・・・

   P1010442.JPG
   外に行きたいな〜〜 哀愁漂う後ろ姿〜〜

   P1010439.JPG
   暇だよー遊びたいねー

   P1010440.JPG
   触らせて〜〜カメラ
   狭い車の中でかわいそうなたけちゃん〜〜



   あまりにも私がつまらなかったのでダンナと
   たけちゃんと私で近所の公園に夕方行って来ました。
   私とたけちゃんの2ショットを撮って欲しいのに
   いっつもダンナがたけちゃんを抱っこしちゃって
   ダンナとたけちゃんの2ショットばっかり・・・ふらふら
   いつか、私とたけちゃんの2ショットアップしますね!

   P1010449.JPG
   公園も風は吹いていましたが、やけくそで
   散歩しました・・

   P1010443.JPG
   ブランコに乗ったのにたけちゃん嫌がってました。
   怖いのかな?


    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー








   
   
   
posted by ひろひろ at 17:25| Comment(8) | TrackBack(1) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

寝る前のお遊び!

   双子のお兄ちゃんたちは4年生になり
   親達はこの時期役員決めがあります。
   今まではお仕事していた理由で役員は一度も
   やらずにきたけれど、そろそろやらなきゃな〜と
   思い広報委員をやることにしました。
  (子供一人に対し6年のうち一回はやらなきゃいけないので)
   そしてPTA集会に参加したらその中から委員長と
   副委員長を決める場がありました。
   当然誰もやりたがる人はおらず、でも決めないと
   家にも帰れず、すっごーく重い空気の中
   あみだくじで決めることに・・・ー(長音記号1)ドキドキハートたち(複数ハート)
   まさか24人の中、自分は委員長を引かないだろう〜と
   すっごく変に自信がありました。すごい?
   そこまで運は悪くないだろうと・・・
   どうだったと思います?
   さすがですよ。さすがたけちゃんのママですよ!わーい(嬉しい顔)

   委員長になりました〜ってもうショックどんっ(衝撃)
   この後あまりのショックで呼吸困難になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
   でもこの数日で覚悟を決め、今日は委員長として
   集会をみごとしきってきましたーーパンチ(さすが〜)
   やっぱり疲れた〜〜ふらふら
   なので、癒しいい気分(温泉)を込めてたけちゃんの
   寝る前のお遊び姿をどうぞ〜〜かわいい
   (動画までが今日 長かったですねたらーっ(汗)
   

   お兄ちゃんの撮影なのでとっても短く終わっちゃって・・・
   お足でお顔むぎゅ〜のお遊びしましたるんるん
   眠いといつもこのようにゲラゲラ笑うんですわーい(嬉しい顔)
   この日もおねむ絶好調〜〜exclamation×2


     にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー







   
posted by ひろひろ at 17:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お食事会へ

   ダンナの友人の方々とお食事会レストランをすることになり
   家族で友人宅家へ出掛けて来ました。
   とはいってもたけちゃんがいれば何も出来ず
   たけちゃんのお世話だけをして時間が過ぎたような
   そんな気がする食事会喫茶店でしたが
   まぁ、いつも主婦業に忙しいんだから
   たけちゃんにべったりも悪くないし、
   たけちゃんにべったり長時間一緒にいるって
   以外にないんですよね。
   毎日一緒にいるんだけど、昼寝したり一人遊びしたり
   結構たけちゃんも忙しいもので(冗談です)
   二人でべったり遊ぶ時間が短いのではと
   ちょと反省しました。
   なので食事会に行ってたけちゃんの写真ばかり撮って
   来ました〜〜〜カメラ
   (ほかの写真撮る気無しなので・・笑)

   P1010410.JPG
   パパに抱っこされてこの笑顔〜〜かわいい!黒ハート
   癒されるなーいい気分(温泉)

   P1010411.JPG
   その流し目・・・何見てるの?

   P1010413.JPG
   おっと〜カメラカメラが気になるのね。いつも写真
   撮る時、カメラを触ろうとしてうまくいかないこと
   よくあるんですよね〜〜〜ふらふら

   P1010416.JPG
   お腹が空きだすとおしゃぶりが始まるね!

   P1010414.JPG
   かなりお腹が空いてきたようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
   おしゃぶりが激しくなるんです。。。
   う〜う〜うなりながらおしゃぶり激しくなると
   おっぱいタイムなんです(笑)
   面白いですよね。わーい(嬉しい顔)


    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー







さくらカード(三井住友銀行グループ)



   


   
   
   
posted by ひろひろ at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

発熱から回復♪

   7ヶ月になって初めて熱がでてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
   昨日の夕方から全然泣き止まず、おでこを触ったら
   熱くて大変〜〜あせあせ(飛び散る汗)
   夜になったら38.5度こえたので冷蔵庫にあった
   坐薬を早速たけちゃんのお尻に入れて・・・
   でも、なかなか下がらず夜中もう一度坐薬を入れて
   やっとたけちゃんも寝てくれました。
   結局私はあまり寝れずふらふら〜〜です。がく〜(落胆した顔)
   今朝もたけちゃん、調子は良くなかったけど
   午前中ぐっすり寝て、すっかり良くなりました。
   たけちゃん復活〜〜〜よん!るんるん

   たくさん寝たせいかとってもご機嫌で
   パパとお兄ちゃんとボクシングをしました!
   熱があった赤ちゃんにする遊びとは思えませんが
   ブログ根性でしっかり動画を撮りました!カメラ

   

   最後はたけちゃんの足蹴りでおにいちゃんを
   一撃だ〜〜ってたけちゃんは分かっているかな?
   たけちゃんの勝利だよ手(チョキ)

    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー







 カルワザカード  
posted by ひろひろ at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

バトンが来ました!

   なんと突然ですがバトンがきてしまいましたexclamation×2
   なんというか、私にバトンがくるなんて本当に
   驚き桃の木です〜〜!ふらふら
   ブログの世界にバトンがあるのは知っていたけど
   自分とは縁のないものと思っていたので
   おぉ〜〜緊張??ってほどでもありませんが(笑
   四苦八苦しながら頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
   今回はいつもおじゃましてるかわいいこうちゃんの
   ママからのバトンです!!ありがとうございます揺れるハート
   10歩歩けるようになったこうちゃんがバトンを
   くれたんだからひろひろママは快く受けて
   質問をクリアするぞ〜〜パンチ

   では頑張って質問にお答えしまーす!!

   Q1.ブログをはじめたきっかけは?

   A1.たけちゃんが生まれたのをきっかけに仕事を
     やめて育児に専念したら時間がたっぷりあり
     だったらブログもやっちゃお〜っと思い始めました。

   Q2.今まで見た映画で一番好きな作品は?
     
   A2.私は映画やビデオ鑑賞はあまり得意ではなく
     数少ない中で大好きな作品は
     アニメの「耳をすませば」です!
    (2時間テレビの前でじっとしてるのが苦手で・・)

   Q3.今、一番欲しいものは?

   A3.お金とも言いたいけれど、やっぱりもう一人
     女の赤ちゃんも産めるものなら産みたいです!

   Q4.旅行にいくならどこに行きたい?

   A4.ん〜、フランス、イギリスなどヨーロッパに
     行って素敵なお庭を見たりショッピングしたり
     セレブ旅行がしたいですね(うっとり〜)

   Q5.死ぬまでに達成したいこと又は経験したいこと?

   A5.小尻になってナイスバディになりたい〜〜
     あと、娘を育てたい!(ひつこい?)

   Q6.好きな異性の芸能人は誰?

   A6.ん〜、特にいないんですが、えなりくんかな?

   Q7.自慢話を一つするとしたら?

   A7.韓国に5年暮らしたことと国際カップルであること
     そして、韓国語が話せることです。
    (あ〜自慢しちゃった???)

   Q8.異性を好きになるときの決め手となるポイントは?

   A8.やっぱり優しさですね。

   Q9.今までで一番の恐怖体験は?

   A9.昔、夜中にオカルト映画を見てしまって
     数日間恐怖におののきながら生活したことです。
     これが物凄く怖くって思い出しては体が
     固まっていました(笑)

   では、次の方へバトンをまわしたいと思います。
   その前に、このバトンのルールがあるとのことなので。。。

   ☆書き終わったら次の人に渡す!

   ☆質問を三つ取り換える!

   ☆バトンを回す人の人数を変えない(3人)!

   とのことですので、質問を3つかえます。
   Q4を「自分のチャームポイントは?」に。
   Q6を「生まれ変わるとしたら何になりたい?」に。
   Q8を「一番の得意料理は?」に。


   それではバトンを受け取って頂きたい3名の方を
   紹介致しますー。

  ☆私がブログを始めて最初に出来たママ友の
   ‘しゅうタロウさん’です。
   たけちゃんと7日違いのベビママです。

  ☆とっても写真がきれいなブログでみぃちゃんのママ
   ‘ナナさん’です。
   たけちゃんと同じ9月生まれの女の子べビママです。

  ☆最近ママ友になってくださって私のブログを応援
   してくれる‘ひよっこままさん’です。
   10年ぶりに3番目ベビーを出産されてて近いものを
   感じております。

   私もこの質問を仕上げるのに育児しながらで
   時間が掛かってしまいました。お忙しい中だとは
   思いますがバトン受け取って下さい〜〜。
   よろしくお願いします。


   にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー








   

   

   
posted by ひろひろ at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

絵本見てます♪

    普段はお兄ちゃん達が見てた幼児絵本本
    見せていたのですが、先日音の出る絵本本
    買いました!
    ボタンを押すと音るんるんがでるので、たけちゃんも
    ボタンが押せるか楽しみでしたが・・・
    実際与えてみると、本本はめくって見るものの
    ボタンはまだまだ押せないようです。。
    (当たり前か・・)
    バタバタ叩くので自然に音るんるんは出てましたがね。
    でも喜んで?真剣な顔で絵本を見ていました。    
    大体、お座りしながら絵本本を見ることが多いですが
    この間、いつも御じゃまするナナさんのブログへ
    行ったら、そこにいつも御じゃまする
    ひよっこままさんのコメントがあって
    うつ伏せが苦手な時は脇の下に巻いたバスタオル
    を、置くといいとあったので早速実行して見ましたひらめき
    P1010378.JPG
    とっても調子良くうつ伏せしながら
    絵本も見れてママは感激〜〜ふらふら
    バスタオルがあると楽なんですね!
   
    P1010380.JPG
    一生懸命絵本を見る姿、かわいい〜〜黒ハート
    親ばか丸出しですー
    でもじっとしてられないのでタオルがドンドン
    ずれてしまう・・・

    P1010379.JPG
    絵本がどんどん遠くに・・届かないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー








    
    
posted by ひろひろ at 11:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

産後ダイエット戦闘機!

    先日、産後ダイエットの記事で私の愛用する
    ダイエット戦闘機‘テンテンベルト’の写真を
    アップしましたが写真だけでは高速振動の
    すごさが伝わらない気がして
    恥をしのいで動画を撮りました。
    (かなりの恥さらしですが・・・)
    何故?恥だと分かりながらもアップするのか・・
    それは、気持ちいいながらも効果があったので
    こんないいものは伝えなきゃと私の勝手な
    思い込みで決意しました!
    実際に妊娠してヒップが9センチも大きくなって
    しまい、非常事態状態で、産後毎日このベルトを
    ヒップに巻いて揺さぶっていたら
    4,5ヶ月かけて8センチ減りました。
    (さぼった日もかなりあるので真面目に続けてれば
     もっと良かったんだけれど・・・・)
    目に毒な映像ではありますが
    さっそく動画をご覧下さい
      
     醜い姿をお見せして申し訳ありません。。。    
     お尻を高速振動で揺さぶってるのが
     分かるでしょうか?
     気持ちいいんですよ〜〜〜!
     いつもたけちゃんが昼寝してる時にやってたり
     最近は遊ぶたけちゃんの横でやったり・・・
     P1010265.JPG
     たけちゃんは、またやってる〜って思ってるかな?
     
     P1010260.JPG
     それとも、大変だね〜って思ってくれてるのかな?
     ママの努力?を知ってるたけちゃんだね。

     テンテンベルトの詳しい事は↓
     こちらを♪


      にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!




     

     
     
posted by ひろひろ at 14:04| Comment(10) | TrackBack(1) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

兄弟愛

   昨日たけちゃんは7ヶ月になりました〜〜!バースデー
   大型スーパーでおむつを取り替えて体重を計ったら
   9.2キロでした。洋服は着ていたので実際は
   9キロいくかどうかぐらいかな?
   6ヶ月からはそんなに体重増えていないような・・・
   動いている証拠でしょうか・・・

   たけちゃんもいろいろ遊ぶようになり
   兄弟3人一緒の姿が多くなりました。
   双子のお兄ちゃんがいつもそばにいるので
   たけちゃんは幸せ者です(^^@
   だって家族の愛黒ハートを全部受けているんだもんね!
   P1010374.JPG
   兄弟並んで川の字〜〜〜ですか?
   お兄ちゃんはDS,たけちゃんは絵本を見てほのぼのいい気分(温泉)。。

   P1010368.JPG
   夕方は兄弟3人でテレビTVを見てま〜すって
   たけちゃんは全然見てませんが・・
   仲良く並んでいるところが、ほのぼのいい気分(温泉)〜〜

   P1010366.JPG
   お兄ちゃんの大きな手がたけちゃんを支えてる姿が
   兄弟愛を感じてしまう親ばかな私もうやだ〜(悲しい顔)・・・
   
   P1010362.JPG
   お膝にのっけちゃって優しいお兄ちゃんだね!
   お母さんの心は癒されるよ〜ほぉっと**
   年の差兄弟ってなんかほのぼのしていいな〜〜
   うるうるもうやだ〜(悲しい顔)


   っと思っていたら・・・





   P1010364.JPG

   なにしてんのよ!
   虐待かー?やめろーどんっ(衝撃)たけちゃんかわいそうーーー!

   P1010371.JPG
   なにが兄弟愛だーっちゅうのむかっ(怒り)
   たけちゃん大泣きじゃないか、私の心のロマンスぴかぴか(新しい)
   ぶち壊しじゃないの!!
   我が家の兄弟愛はいったい何処に・・・?



   にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!


   

   
   
   




posted by ひろひろ at 12:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

