2007年01月01日

歩行器は気持ちいいようで・・

    すっかりうちのたけちゃんも歩行器に乗れ慣れてきました。
    足が床にとどくので、少しずづだけど
    後ろに進みながら乗ってます。車(セダン)
    歩行器に乗ってるたけちゃんをほっておかないのが
    双子のお兄ちゃん!
    歩行器にひもをつけてぐるぐる回ってくれるのです。
    これがたけちゃん楽しいようで、ご機嫌です。わーい(嬉しい顔)

    今日もお兄ちゃんがぐるぐる引っ張っていたら
    なんと たけちゃん、寝てしまっていました。眠い(睡眠)
    本当に気持ちが良かったんだね〜モバQ

    CIMG0468.JPG

    CIMG0456.JPG="      後ろ姿もぐーぐー眠い(睡眠)"      
                           誰?布団かけたの?exclamation&question




posted by ひろひろ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと母乳素直に飲んで!

新年あけましておめでとうございます。晴れ
    今年一年健康で幸せに過ごせますように願いながら・・・

    さぁ今年もおっぱいが枯れないように母乳育児頑張るぞ!るんるん

    うちのたけちゃんも3日で4ヶ月になります。
    すっかり今はママや家族を見ればニコニコ笑い、
    時にはゲラゲラ声を出して笑うようになりました。ハートたち(複数ハート)

    この笑い声を家族皆聞きたくて、たけちゃんを
    笑わすためにあの手この手と兄ちゃん達はいじくりっぱなし!

    たけちゃんはおもちゃか?ふらふら

    その方法は、
    @ソファに寝かせてソファをガンガンに揺らすーゲラゲラ笑
    Aだっこしながら上下に揺らすーーーーーーーーゲラゲラ笑
    Bたけちゃんの足を持ってかけっこダンスーーーゲラゲラ笑
    Cとにかくくすぐるーーーーーーーーーーーーーゲラゲラ笑

    きりがないのでここまでにして・・・あせあせ(飛び散る汗)
    たけちゃんの声は天使の声だね。
    しかし、母乳飲む時はそうはいかない。
    泣いているからおっぱいあげると素直に飲まない!
    何で飲まないの? お腹空いてるはずなのに・・もうやだ〜(悲しい顔)
    飲んで、飲んでちょーだい
    そうっとおっぱいあげるとエビゾリしながら泣き喚く!           
    エビゾリするな!

    おっぱい飲まずに泣き喚くので仕方が無い、ここで
    私が使うのが空の哺乳瓶。ひらめき
    おしゃぶりが無いので空の哺乳瓶をくわえさせながら
    眠くなるまでだっこをします。
    眠くなるとおっぱい飲んでくれるんだけど
    いつもこんな調子でおっぱい飲むまで時間がかかる・・・

    私のおっぱい、そんなにいや?もうやだ〜(悲しい顔)
    寝起きは、ぼーっとしてるのですんなり飲んでくれるけど
    おっぱい飲ます事ってこんなに大変な事?
    もうちょっと大きくなれば楽になるのかな〜?
    母乳育児は謎がいっぱーい!


人気blogランキングへおでかけ下さい





posted by ひろひろ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年おつかれさまでした

    2006年の最後の日を迎えましたー。手(チョキ)

    でも、主婦は31日の最後まで忙しい〜ですね。あせあせ(飛び散る汗)

    今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
    さらに新年も良い年にしていきましょう!

    私の2006年はまさに嬉しい年でした。わーい(嬉しい顔)
    なんてったって8年ぶりの妊娠に出産と言う人生の
    大イベント
    が、ありました。うっうー涙です。もうやだ〜(悲しい顔)

    なかなか赤ちゃんが出来なくてずーと寂しかったけど
    やっと授かったんだもの、幸せですね。るんるん

    今までは不妊治療に関する情報があれば必ず取り寄せ、
    いろいろやりました・・・

    今は育児情報をがんがん取り寄せ中です!本

    その半面、やはり年を取ればかなしいかな夫の頭が
    うっ、薄くなってゆく・・

    これは深刻です。がく〜(落胆した顔)だからこれも資料取り寄せ
    がんがんやってます。新・植毛宣言[Re─Hair]

    CIMG0308.JPG
    薄くなったダーリンの顔は出せないですね。

    もっと問題は私よ!もうやだ〜(悲しい顔)
    産後の皮下脂肪にシミ、たるみ・・深刻だわ。

    まだまだキレイなママでいたいから日々努力あるのみ!
    産後こそがダイエットの大チャンスだから
    母乳を絶やさず、代謝アップが一番ですね。

    母乳の力は本当にすごいです!exclamation×2
    赤ちゃんも風邪しらずだし、ママの体の戻りも早い!
    8年前に双子を産んだ時は3ヶ月までしか母乳が出ず、
    体の回復もとても時間がかかりました。
    だからこの時は、体がいつまでもブヨブヨでした。もうやだ〜(悲しい顔)

    今回は完母ではないけど母乳が出ているせいか
    調子いいですね。

    来年もちょこちょこブログを更新しながら
    母乳育児頑張るよ〜んパンチ

    CIMG0446.JPG
    今年の締めは泣き姿でーす!カチンコ

        

            
             
    
    
posted by ひろひろ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

3ヶ月の果汁必要ない?

     厚生労省の「離乳の基本」が15年ぶりに改定されたって
     ご存知ですか?
     その内容にはなんと3〜4ヶ月に飲ます果汁とスープは
     栄養学的な根拠はないとありました。

     それは、果汁とスープは必要ないと言うことだそうです。exclamation×2

     なーんだ・・

     私は今までいいママにならなきゃと思って
     林檎をすってはせっせと果汁を作ってました。ふらふら

     結構これって手間だったりして・・・・あせあせ(飛び散る汗)

     でもお店に売ってるペットボトルの果汁は
     とっても重宝するのよね〜わーい(嬉しい顔)

     おっぱい飲ませてて枯れてきた時、
     「あともうちょっとで寝るのに・・おっぱいがでなーい」

     こんな時、哺乳瓶でちょこっと果汁を飲ませちゃう。

     寝てくれるんだな〜これが・・ひらめき

     助かっています。あとはどんな使い方があるのかな?
     是非、教えて下さい。
    
     離乳食は無農薬野菜にこだわってます。
    
     
         

     皆さんはどんなふうにお風呂入れてますか?
     私はキッチンに入る小さなお風呂でやってます。いい気分(温泉)

     なんかお皿を洗ってるような感じです。
     立ってやるので、腰は痛くないですよ〜。ぴかぴか(新しい)

     CIMG0443.JPG

     これからお風呂に入りますいい気分(温泉)

     CIMG0445.JPG

     


       
posted by ひろひろ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

3ヶ月で歩行器デビュー

    いつも通り今朝もメール確認晴れ
    あら?今日はアンケート依頼来てないですね。
    あとはサイト訪問してポイントゲットのクリックをしたら
    洗濯物干したり、片付けたりしてると・・・

    ピンポ〜ンるんるん

    来た来た、お兄ちゃん達の友達が。
    今日は3人遊びに来たけどもう大変!

    何が大変かと言うと・・

    足が臭い!

    部屋中が納豆の臭い。最悪〜がく〜(落胆した顔) 
    外に行って遊んでほしいの行ってもくれない。

    仕方ないから靴下を脱いで遊んでもらいました。
    やりすぎかな〜?モバQ

    もし、足臭い子供が遊びにきたら皆さんは
    どうしますか?

    やっぱり外に行ってもらいますよね〜
    しかし、この部屋どうしよう・・?

    ファブリーズねっあせあせ(飛び散る汗)

    うちのたけちゃんと言えばもう寝かされっぱなしは
    いやだとあばれるので、早々歩行器を買いました。わーい(嬉しい顔)

    説明書には11ヶ月から使用するようにあるけれど
    3ヶ月でデビューしてしまいました。

    本人は喜んで乗ってマース。
    普通は何ヶ月から乗るんでしょうか?

    CIMG0388.JPG

    
    たけちゃんに郵便物が届きました。
    とってもかわいいお洋服です。ブティック
    早く着せてあげたいな〜るんるん

    CIMG0419.JPG

 
    
    
posted by ひろひろ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

朝からうんちとアンケート


 育児ママの朝って本当忙しいですよね。
  うちは私よりたけちゃん(赤ちゃん)の方が起きるの早い晴れ

  朝のお目覚めはいつもゴキゲンなのに今日はぐずって
  うるさい。
  私は眠くてたまんないのでたけちゃんの口キスマークに空の哺乳瓶を
  つっこんで・・・眠い(睡眠)
  CIMG0392.JPG
  少し寝てくれたのにまた起きた。
  仕方ない、おっぱいあげよう。

  おーっと、お尻から水の音?
  
  朝からうんちだ

  私の目もオモイッキリ覚めたのでパソコンの前にGO
  きてる、きてる、アンケートが。マクロミル
 が3件きたぞ。メモ
  リサーチパネルも1件、CREST生活も1件。メモ

  このアンケートに答えるのが毎朝の仕事です。

  ポイントが溜まってきて換金を楽天にするか
  イーバンクにするか
  悩んじゃう 他にもいろいろアンケート会社あるけれで
  私はマクロミルがいいですね。
  ポイントどーやって使おうかな?まだもったいないから
  とっとこうかな?
  幸せな悩み・・・るんるん
  アンケートが終わったら、まだまだ次のお仕事
  サイト訪問してメールクリックるんるん
  たまに時間がある時は、会員登録もするけれど
  今日はやりません。子供が今日から冬休み雪
  家の中 メチャメチャだわーがく〜(落胆した顔)
  明日からどーなんの?我が家家

 
posted by ひろひろ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

パパがサンタクロース!

   クリスマスイブの夜夜
   私はいつものごとく夜中に「ふぇ〜ん」と
   赤ちゃんの声が聞こえれば、痛いー腰を持ち上げる
   ように起きて
   おっぱいちゅっちゅーあげていました。
   そしたら私の横で寝ている小3の息子の頭の所に
   小さな手紙メール
   ありました・・・ 
   なになに?・・・汚い字だな〜   なんだこれー
   サンタさんへの手紙だー メール 
   (サンタクロースなんて信じないって言ってたくせに)
   中身を読むと・・・「お金はダメです。
   プレゼントプレゼント下さい」だって!

   大笑い!わーい(嬉しい顔)  なぜなら毎年靴下にお金を
      入れてたから
   先にやられたー。でもプレゼント準備してないから
   今年もお金を入れてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
   もちろん朝起きたら大騒ぎ。嬉しいくせに「どうせ
   あっぱでしょ?」
   (あっぱは韓国語で、パパと言う意味)
   そして「あっぱもくれたんだからオンマもちょーだいよ、
   お金」
   (オンマも韓国語で、ママと言う意味)
   貰えただけでも感謝なのにまた朝からキレタ私です。ちっ(怒った顔)

   そんな私を癒してくれるのが かわいい赤ちゃん黒ハート
   なのにおっぱい吸いながら乳首を引き伸ばすなー!!がく〜(落胆した顔)

   今日はオモイッキリ乳首を引っ張られた。
   でもでも かわいいわーい(嬉しい顔)
   おっぱいドンドン吸ってちょーだいるんるん
   おもいっきり吸ってもらえるとお腹がスッキリ
   するのが快感です


   
   
   
   
posted by ひろひろ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

子ども会のクリスマス会に参加しました。

    今日は日曜日でクリスマスイブ!! クリスマスやっほー!
    近所の子供会でクリスマス会がありました。
    我が家は ダーリンと小学3年の双子と3ヶ月の赤ちゃんと私と
    家族全員で参加しました。

    持ち物は 一品持寄りという事で朝から焼きそばを
    作りました。
  
    普通 焼そばと言えば、キャベツを入れるけど
    朝から くそ忙しい時にとてもキャベツなんて切ってられない〜

    てな訳で、もやし入り焼そばにしました。
    もちろんお肉も入れて・・・

    朝から家族全員が出掛けるとなると 忙しいのは私一人!ふらふら

    朝ご飯作って、焼そば作って、おーおっぱいがパンパン。
    赤ちゃんにおっぱいあげて・・ダッシュ(走り出すさま)

    洗濯物干して、お化粧して、布団もたたまなきゃ、
    ここまできたら、もーキレル〜ふらふら

    みんなーママを手伝え〜どんっ(衝撃)
    赤ちゃんを着替えさせてよ〜  はやく歯を磨け〜!ちっ(怒った顔)
    朝から私一人イライラ、キレてる?キレてないで〜す。あはっ

    子ども会はとにかく子供達が楽しかったようです。
    私はこういう所に来ると隠れておっぱいをあげるんだけど
    いかにも「母乳が出てる」を自慢するかのように
    アピールしたくなっちゃうんだよね。

    だって「母乳で育てる」って最高じゃない?ぴかぴか(新しい)

    だから頑張っておっぱいあげるんだけど だんだん枯れてきちゃう。
    結局、最後の方は作ってきたミルクをあげてる私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

    でもいいのよ。そんなの関係ない。
    「赤ちゃん産んでもう そんなにお腹へっこんだの?」って
    言われる方がもっと最高!!


    だからもっと、もっとダイエットするぞー。
    ダイエットのために、今私が毎日やっている事、

    キッチンの下に青竹踏みを置いて踏みながらお皿を洗う事。ひらめき

    あるあるでもやってたけど青竹踏みはダイエット効果ありますよ〜


    とっても簡単で気持ちいいのでお試しくださ〜い。
    

 


posted by ひろひろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

母乳ダイエットできれいなママに

  
  私は2006年9月に3番目の男の子を出産した
  ベビーママです。
  もう 若くないので産後太りが深刻です。もうやだ〜(悲しい顔)  
  産婦人科に行っても皆、若くてうらやましー。  
  私は1回目の出産で双子を産んで 
  それ以来9年ぶりの 妊娠でした。
  なので今はもう・・・39歳です。あせあせ(飛び散る汗)   
  歳のせいか妊娠ライフはきつく、体のつらい毎日でした。
  なので当然臨月まで11キロも太りました。
  (でも11キロは普通でしょ?)
  無事に産まれた赤ちゃんのためにも
  今は産後ダイエットに励んでます。
  すなわち それは母乳です。ひらめき
  かと言って 私は完母ではありませんが
  (完母だったら いいんだけど・・)
  吸わせて吸わせまくると体の戻りが
  とてもいいのを実感しているので
  もっと母乳を出しながら痩せていけたら
  どんなにいいかと思い、いろいろ探しました。
  そこで母乳の出をよくする
  ハーブティ
を見つけました。
  とにかく、母乳の出が良くなってほしい
  思いで飲み続けました。
  そしたら、母乳の方もまあまあ出るように
  なりましたが、それよりも 
  ハーブティ
を飲んだら
  なんと痩せました。
  ちょっとびっくりです。
  まさに、母乳ダイエットというよりは
  ハーブティダイエット?
  9キロまでは落ちたものの、あと2キロが
  減らずにいた時、すんなり1キロ減りました。
  母乳育児しながらダイエット出来るなんて
  ラッキーと思いながら
  ハーブティ
を飲んでます!


★産後のダイエットを促進させるハーブティ


  
  

   
    
  
  

  
posted by ひろひろ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

