2007年05月17日

読み聞かせ♪

   双子が赤ちゃんの時を思い出すと仕事のため6ヶ月から
   保育園に預けていて、園長先生を始め多くの先生から
   たくさんかわいがってもらいながら育ちました。
   行事もたくさんあり、小さい頃から大勢のお友達と
   遊んできたお兄ちゃん達はお陰で現在も明るく学校に
   行ってます。ただ、忙しいを理由に家であまり読み聞かせを
   しなかったので、絵本好きな子に育たず、ビデオ好きっ子に
   育ててしまったんですね。
   それが育児の反省としてずーっと私の心に残ってました。
   なので9年ぶりに授かったたけちゃんには、ビデオを
   見せないようにして絵本好きな子に育てたいという
   目標をこっそり持ってはいるんですが・・・
   うまくいくかな〜〜
   とりあえず、毎日‘いないいないばあ’読んであげているけど
   あまり反応もなく、掴んでなめようとしてまだまだなのかな
   って思っていたらお兄ちゃんが読み聞かせしてて
   たけちゃん笑ってて・・・
   えぇ〜〜〜!!たけちゃん本見て笑うの?って驚きながら
   すかさず動画撮りました!(ブログ根性)

   
   なんか一応反応はしてるけど、お兄ちゃんの大きい声に
   反応しただけのような・・・
   でもこれを繰り返して絵本好きになってもらえれば嬉しいですね!

   それで最近絵本クラブに入会しちゃいました
   ここは毎月、年齢にあった評価の高い絵本が届くもので
   金額も絵本代だけだからこれはいいかもと思い
   早速登録!
   今は6月に届くのを楽しみにしているところです。
   届いたらアップしたいと思います〜〜
   http://www.ehonnavi.net/club/ehonclub_top.asp
   ↑こちら絵本クラブです。


    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー







   
    
       
   
   
posted by ひろひろ at 16:11| Comment(13) | TrackBack(1) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援ポチ(*^-^)σ日が変わってまた来ますね。
Posted by かーな at 2007年05月17日 23:42
お兄ちゃん、とっても上手に読み聞かせ
をしてくれてますね!頼もしいなぁ(^o^)
たけちゃんも、とっても楽しんでる感じ☆
しっかりと絵を見ているから、お兄ちゃん
の声と、絵本の場面が一致してるんだと思いますよ!
こんな感じで、きっとこの本が楽しく
なるんじゃないかなぁ〜(^o^)
Posted by ミコ at 2007年05月18日 00:36
絵本ナビ知ってます。レビューサイトもあって結構おもしろいですよね。
うちは図書館で毎週借りてきてます。
絵本は好きになったと思うんですが、ちょっとひまになると読んで読んでを何回も何回も。何回も読ませられると結構つらい、、。
お兄ちゃん読んでくれたら助かりますよね。応援(*ゝェ・)/~凸ぽち
Posted by かーな at 2007年05月18日 03:21
絵本の読み聞かせたまーーーにしてますけど。汗
たまにしかいないダンナに押し付けちゃってます。(笑)
うちのチビはお兄ちゃんに対してすごくしゃべりかけてますよ。
子供通しで通じるものがあるのかな〜っていつも見てるんですが。
うちもまだまだペロペロしちゃうので
もうちょっと先になりそうですが絵本いっぱい読んでほしいな!
保育園でも絵本を毎月頼めますよね。
今年はまだ無理そうだったんで頼みませんでしたが
来年は頼んでみようと思ってます。
ポチポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年05月18日 10:03
かーなさんへ
図書館が近くだなんていいなぁ〜〜
うちの近くにはないんですよ。
本屋も小さいお店だったりで東京なのに
本の環境に恵まれてなくって・・・
絵本が好きになると読んでってきますよね!
それって結構大変ですよね。
応援感謝です


ミコさんへ
まずはこの本を喜んでくれたらって感じです
絵本を読み出すと静かになるんです。
絵本効果は出てるみたいですねー
もっともっとって言ってもらえるように
なりたいです


ひよっこままさんへ
だんなさんしてくれるんですか〜〜
優しいーー!でも絵本がわかるのには
まだまだですよね。今はなめるばっかりです
保育園で頼めるんですよね。双子の時
無条件買わされました。それですぐボロになって・・・(恥)
応援感謝です
Posted by at 2007年05月18日 11:33
読み聞かせ、上の子のときは頑張ったけど、今は……(-_-;)
さぼってないで頑張らなくちゃ!
絵本ナビ、私も大好きです。
見てるだけでも幸せ〜。
応援ポチしていきますね★
Posted by HiDEMI at 2007年05月18日 20:53
とっても参考になりました。
うちは双子でお終いなので頑張ろうと思ってます。
読み聞かせは面倒ですけどね。
でもやってあげようって気になりましたよ。
旦那が本好きなんですよ。やっぱり子供の時から読ませてたみたい。
説明書好きってのは頼りになりますよ!!
その旦那の様になってほしいです。
私は自営業で遊びは大人とって感じで本嫌い。
ちょっと辛い時がありますね。
漫画は大好きなんですけど・・・。
私の様にはたけちゃんならないようにして下さいね。

ありがとうの応援ppp・・・
Posted by ミックスツインママ at 2007年05月18日 21:48
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b041ytg8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b041ytg8/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%7D%3F%7D%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FL&address=http%3A%2F%2Fmukyu03%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b041ytg8/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年05月20日 02:41
テレビよりなんとなく絵本のほうが好いような気がしますよね。

>本屋も小さいお店だったりで東京なのに
本の環境に恵まれてなくって・・
それは残念ですね。
本が送られてくるやつはぴったりですね。応援ンポチ
Posted by かーな at 2007年05月20日 12:28
HiDEMIさんへ
お兄ちゃんと時頑張っただけでもすごいですよ〜〜。私はきちんとやらなかったもんな〜〜。
絵本ナビご存知なんですね〜〜
私は最近知りました。
応援感謝です


ミックスツインママさんへ
だんな様は本好きで説明書好きだなんて
頼もしいですね!
私はついついビデオを見せてしまったので
子供は国語が苦手です・・
お互い頑張りましょう〜〜
応援感謝です


かーなさんへ
いつも応援感謝です〜〜〜
本好きになると賢くなるかな〜と
期待もしたりして!
Posted by at 2007年05月20日 15:15
きゃーーーー!たけちゃん可愛い!!><
赤ちゃんの発するの声って本当に可愛いですよね(*´∀`)ぽっ
あと、お兄ちゃん良い子だな〜〜〜。
いいなぁ、兄弟って(*^_^*)
Posted by ナナ at 2007年05月22日 11:04
お兄ちゃんにベビーベットに入っちゃいけないって言ってるのに入るんですよね!
まあ読み聞かせなのでこの日は
許したんですけどー(調子いい〜)
Posted by at 2007年05月22日 14:37
「内職お小遣い稼ぎ」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.okodukaikasegi.info/
(名称)内職お小遣い稼ぎ
(内容)内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎ</a>
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.okodukaikasegi.info/2010/03/930.html
宜しくお願い致します。
Posted by 「内職お小遣い稼ぎ」管理人 at 2010年07月10日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

育児:ママさんとの秘密〜母乳育児中の喫煙〜
Excerpt: ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ こんにちは。 快適なお散歩日和!
Weblog: 保育士パパのひとりごと
Tracked: 2007-05-22 09:21
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
×

