2007年05月15日

スリングデビュー

   水疱瘡ご心配くださりありがとうございます。
   暖かいコメントとても嬉しかったです!
   その後も1つ2つポツポツは増えたものの
   とても綺麗でたけちゃんも元気です。
   本当に水疱瘡なのか疑問ですが・・・・・


   実は生まれてすぐにスリングを買ったんですが
   小さい小さいたけちゃんを入れてみたら
   物凄く泣かれてそれ以来1度も使わないでいて
   そろそろいいかなぁと思い、初めて使って
   近所に買い物に行ってみました。
   なんとか泣くこともなく使えましたが私が
   馴れなくて調節するのに大変でした。
   実際、肩は重く、長くは使えないな〜って感じでした。
   高かったんですけどね・・・
   たけちゃんはすっかり気に入ったようで
   静かに周りをキョロキョロみていました。
   袋に入ってる感じっていいんでしょうかね〜〜?
   短時間なら時々使いたいですね。たけちゃんが
   喜ぶので・・・
   ただ、スリングで歩くと目立つんですよね、ここでは。
   まだまだ下町なので。
   
   P1010481.JPG
   8ヶ月のたけちゃん入れたらこんな風になりました〜
   なんかみの虫状態?本人はとっても居心地がいいのか
   静かでした。

   P1010484.JPG
   お腹の中にいた頃を思い出すのかな?

   P1010485.JPG
   なんかこのまんま、おっぱいあげれそう〜〜
   使いこなしたら便利そうです。
   スリングでおんぶが出来るようになりたいな〜

   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝です
   
   
   
posted by ひろひろ at 17:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たけちゃん、すっぽりハマってる〜。
可愛い〜♪
お母さんとベッタリくっついてられるから
安心するのかな〜?
カンガルーみたいな感じ?
ちょっと抱っこの時とか便利ですよね!
ポチポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年05月15日 21:51
うちも使ってないですね!!
たけちゃん凄い可愛いです♪
特にお尻の所がキュートです。
慣れれば良いんじゃないんですかね。
たけちゃんもちょっとビックリしてる感じかも?

応援p
Posted by ミックスツインママ at 2007年05月15日 22:34
うちは、結構スリング嫌がりましたね(^_^;)
おんぶもダメでした(^_^;)
前抱っこのみ(笑)
嫁の作戦はことごとく失敗に終わってます(笑)
たけちゃんのお尻がかわいいです(笑)
応援ぽちっと
Posted by m,まーくん at 2007年05月16日 00:11
水疱瘡、ほんと軽かったんですね。
良かった〜。
うちの息子たちにメールで送ってください、水疱瘡(笑)。
たけちゃん、スリングにきれいに入ってますね!
写真を見る限り落ち着いている感じがするので、これからおでかけに重宝しそうですね。
我が家は手作りスリングでよくお出かけしてます(^^)
でも、おんぶは怖くてできません〜。
Posted by HiDEMI at 2007年05月16日 03:56
スリングおしゃれですねー。たけちゃんの姿もかわいい!おんぶもできるんですねー、おしゃれで実用的なんだ応援ぽち
Posted by かーな at 2007年05月16日 14:22
スリング!!
なんだか今、私のママ友の間で流行ってますよ☆
しかし私は持っていないので毎度話についていけません(笑
スリング使ってるママさんのとこだと、
寝かしつけはスリングだそうです(●^〜^)
スリングで抱っこしてる姿ってなんだかとてつもなく可愛いですよね〜〜(*´∀`)ぽっ
たけちゃん、居心地良さそう♪^^

応援ポチ♪
Posted by ナナ at 2007年05月16日 18:36
こんにちは!ブログピープルを見て来ました!
わたしも3人の子持ちで、末っ子は昨日で1才です。

スリング私も使ってますよーー!
たけちゃんのおしりをママのおへそぐらいに来るように
そして背中に当たる布部分は少しきつめにして
ママと密着すると安定しますよ。
私の義姉はスリングしたまま、縄跳びしたり,
スーパーのレジ袋もすいすい両手でいれてます。
これはまねしてはいけないかもしれませんが、
それぐらい安定しているのです。
赤ちゃんの足をしっかりひろげる事もポイントのようです。

それでは長々失礼しました。
Posted by ゆびこふ at 2007年05月17日 00:20
ひよっこままさんへ
すっぽりはまりましたね〜〜
使いこなすにはもうちょっと練習が
必要そうです。
おんぶ紐と違って股が痛くないから
たけちゃんにはいいものですね。
応援感謝です


ミックスツインママさんへ
持ってはいるんですか?
私もありながら使うのが億劫になっちゃって
8ヶ月でやっと使う気になったとこです。
もっと練習しま〜す
応援感謝です


mまーくんさんへ
あーちゃん嫌がったんですか・・・
こればっかりは子供にも好き嫌いが
出そうですね。
スリングって練習も大変ですよね。
使いこなすまで時間かかりそう・・・
応援感謝です


HiDEMIさんへ
ご心配ありがとうございました!
メールで送るの笑っちゃいました!
手作りスリングなんて器用ですね〜
スリングの先輩ですね!


かーなさんへ
スリングってお洒落だから買ったんだけど
私がやるとあまりお洒落じゃないですね
もっとスリングの良さが伝えられる様に
なりたいですね
応援感謝です


ナナさんへ
え〜〜流行ってるんだ。
私なんかあるのに使いこなせなくって
情けない・・・
でもスリングって可愛くって
スリングママを見るとじ〜と見ちゃうんですよね
応援感謝です


ゆびこふさんへ
訪問・コメントありがとうございます!
そしてアドバイスありがとうございます〜
なんせ始めてなのでもっともっと
練習が必要ですね!
スリングの良さが伝えられるくらい
使いこなせるよう練習がんばりま〜す
Posted by at 2007年05月17日 20:45
はじめまして。cosakaさんの所から来ました。たけちゃん、私の誕生日と一日違い〜〜で、娘と同級生です(ただ今5ヶ月後半)

ス・・・スリング、私大好きで、ああ、この話題に入ってもいいかしらぁ。

次男がただ今3歳半、以来ずーっとお世話になってます。もう、思いっきり手放せないグッズです。娘が生まれたときは、嬉しさのあまり、手作りなのに材料費で8000円もするような豪華なのを作っちゃいました〜〜。

お写真をみる感じだと、リングがまだまだあげられそうなので、むにむにむにっと上げてみて下さい。リング自体もママの鎖骨の上くらいだとより良いです。その時、布の端を少しきつめに引っ張っておしりがまあるくポーチに落っこちるようにすると、いい感じで安定するし、たけちゃん軽く感じると思います。(初めてのカキコなのにずうずうしくてごめんなさいね)

ふふふ。私この格好で旅行中歩きながら授乳しました。授乳してる時は、こんな感じのゆるめの抱き方にしました〜〜。楽しかったなぁ。次男の時は重くてそんなことできなかったですけど、娘は軽いのでいろいろ冒険しちゃってます。
Posted by ひーどん at 2007年05月19日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。