2007年05月14日

ずり這いで部屋駆け巡る

   たけちゃんは寝返りしてから突然目覚めたかのように
   ゴロンゴロンひっくり返り、うつ伏せでずり這いを
   ずーっと頑張って毎日急成長しています。
   8ヶ月になってからずり這いを本格的に始めたので
   少ししか前に進まなかったのに、一昨日から
   ちょっとだけお尻が上がり、気持ち前に進み始めました。
   そしたら今日も少しお尻が上がり、ずり這いが早くなってて
   なんと部屋を自由に一周しちゃってる〜〜〜目
   とっても驚き〜〜〜ふらふら
   だって昨日までも1メートルぐらいしか進まなかったんですよ!
   当然急に成長するんですね。私はハイハイしないで立っちゃう
   かなって諦めていましたが、この分ならハイハイいきそう
   ただ、ずり這いするとそこらじゅうゲボだらけで
   ゲボを触って遊んでいたり・・・・
   ひぇ〜〜〜ってがく〜(落胆した顔)いつも悲鳴上げてます・・・
   毎日ゲボとの戦いですあせあせ(飛び散る汗)

   P1010601.JPG
   お尻が少し上がりました!そのせいかスピードも
   ついてどんどん進んじゃうね〜〜

   P1010604.JPG
   たけちゃんはこのドアが大好きで歩行器に乗ると
   このドアから向こうを見ていますが今日はなんと
   ずり這いでここまで来て指でドアを開けちゃいました
   恐るべき指力!

   P1010606.JPG
   イモムシのような姿で次はどちらへ?

   P1010608.JPG
   たけちゃんのヒップアップ姿〜〜〜〜

   P1010612.JPG
   棚の下に入ったのには計算外でした。急いで雑巾持って
   ふきふきしましたよー(埃があるので・・)

   P1010615.JPG
   行きたい所に行けるようになったど〜〜
   

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー






JCBを使えば必ず行ける!

憧れのDisneyへご招待★





   

   
   
posted by ひろひろ at 14:27| Comment(7) | TrackBack(2) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーーい!
たけちゃん急成長ですね!
お掃除と安全対策しなくっちゃね。
うちもそろそろしとかないと・・・。
たけちゃん毎日いろんな所いけて
楽しいでしょうね!
ポチポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年05月14日 22:10
ずりばいでいろいろ行っちゃうんですね〜♪
うちもお掃除が大変です(^_^;)
気がつくとお腹の部分にいっぱいゴミが……。
それにしても、つかまり立ちもできてるし、ほんともうすぐ歩いちゃいそうですよね。
楽しみ〜★
あ、応援ぽちぽちしていきまーす。
Posted by HiDEMI at 2007年05月14日 22:12
プリッと上がったたけちゃんのお尻、キュートですね!( ´艸`)
うちもパソコンラックの下とか狭いとこに入り込んでる時があって、困っちゃいます(^^;
Posted by しゅうタロウ at 2007年05月14日 22:16
おぉ〜〜!!!たけちゃん、いつの間にかつかまり立ちもズリバイも立派にマスターしてますね!すごいすごい〜〜!!今ズリバイでいろんな所に行けるのが楽しくて仕方ないって感じでしょうか(^-^)
そう言えば水疱瘡はもうだいじょうぶなんですか?うちはまだなので水疱瘡ってよくわからないんですが、熱もそれほど出ずに元気なんですね。。
なんか病気って感じがあまりしない病気なんですね(^^;)
Posted by cosaka at 2007年05月14日 22:52
頑張ってますね〜、たけちゃん!!
ハイハイするのも、もう間近って感じ。
楽しみですね☆
ずりばいしている時に、足の裏を手のひらで支えて踏ん張らせてあげると、ハイハイ
のコツを掴んで、上手に進めるようになる
かも…?
こうちゃんはそれを繰り返してました(^^)

ところで、ゲボってゴミとかホコリって
いう意味ですか?
初めて聞きました(^.^)
Posted by ミコ at 2007年05月14日 23:57
ホント子供ってなんかきっかけをつかむとすごく成長しますよね(^_^)
うちの娘もなんでもね、出だしはダメなんですけど、
いきなり火がついたようにし始める事とかあります(^_^)
たけちゃんもこれからいろんな事を覚えて毎日が楽しくなるでしょうね(^_^)
応援ぽちっと
Posted by m,まーくん at 2007年05月15日 00:35
ひよっこままさんへ
そうなんです〜〜
もう焦って片付けて雑巾がけしましたよ
どこに行くかわからなくて大変です
応援感謝です

HiDEMIさんへ
もうお兄ちゃんたちのカードとか
たけちゃんすかさず拾ってなめちゃうんです
本格的に大変になってきました。
モップのように床を這っています・・
応援感謝です

しゅうタロウさんへ
やっぱり入って遊ぶんだ〜〜
うちも入りましたよ
それで頭ぶつけて泣いてます。
目が離せなくなりました。


cosakaさんへ
ご心配ありがとうございます!
とっても元気で助かってます。
すごい急成長してるんですよ。
突然この日が来たって感じです。
今は掃除を頑張ってます。変なとこまで
頭突っ込むので焦ってます。


ミコさんへ
早速ハイハイのコツやってみますね!
ゲボって口から吐く臭いあれです。
私はすっかりゲボって言ってました(恥
もうゲップ出ないうちにうつ伏せして
吐いちゃうんですよ〜〜
結構参ってます。


mまーくんさんへ
そうなんですかー
やっぱりきっかけなんですね〜〜
うちも正に寝返りがきっかけで
急になんでもやるようになりましたね。
応援感謝です
Posted by at 2007年05月15日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セックスとアナルセックス男のヤレル方法
Excerpt: セックスとアナルセックス男のヤレル方法やカーセックススポットやセックスフレンドの作り方を紹介いたします。
Weblog: セックスとアナルセックス男のヤレル方法
Tracked: 2007-05-15 21:09

育児:ママさんとの秘密〜母乳育児中の喫煙〜
Excerpt: ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ こんにちは。 快適なお散歩日和!
Weblog: 保育士パパのひとりごと
Tracked: 2007-05-22 09:22
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
×

