2007年05月11日

水疱瘡になっちゃいました

   夜お風呂から上がるとお腹に水をもったポツポツが
   増えていて、でも体全身にあるわけでなく
   お腹に3つ、わきの下に4つポツポツあるくらい・・・
   やだな〜〜梅雨でもないのにとびひになっちゃったかな?
   薬飲まないとこれって直らないんだよな〜と
   思いつつ朝病院に行く事に。
   行ったら先生が「今、水疱瘡が流行っていてこれも
   水疱瘡です」だって〜〜
   とびひだと思っていたのでびっくりふらふら
   熱は出てないと言ったら「でても37度ぐらいです」
   だって・・・
   でもポツポツはほとんどなくダンナも本当に
   水疱瘡なのか疑うほどたけちゃんの皮膚はきれいぴかぴか(新しい)
   一応薬は飲ませているけどそのせいか
   昼寝もたくさんして私はゆっくり過ごせてます〜〜いい気分(温泉)
   やっぱり水疱瘡じゃないような・・・まぁいいや。

   P1010577.JPG
   フリマで布絵本を100円で買っちゃいました!
   お洗濯してたけちゃんに見せたけどあまり関心が
   ありませんでした。
   やっぱり音のでる絵本が好きなようでそっちをよく見てます
   ではなく、なめてます(汗)たらーっ(汗)

   P1010582.JPG
   一応めくってはいるね

   P1010578.JPG
   この足の裏、今ズリ這い真っ最中〜〜
   なんとか前に進んでますが、まだまだハイハイって
   感じじゃないですね・・・ダッシュ(走り出すさま)

   P1010580.JPG
   絵本よりストーブ触るほうが楽しいよー
   とっても元気なたけちゃんでよかったよー


   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー






エキサイトカード

>ポイント最大3.5倍<





   

   
   
   
posted by ひろひろ at 17:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水疱瘡ですか?
もっと酷いものだと思ってたのに軽症?
でもお肌ぴかぴかでよかったです!!

ハイハイしそうですね。
羨ましいな♪うちはもうすぐ1歳なのにまだです。
早く良くなると良いですね!!
応援ポチッ
Posted by ミックスツインママ at 2007年05月11日 23:08
水疱瘡ってそんなの?(^_^;)
なんかすごいって記憶が(^_^;)
ま、でもお医者さんがいうのだからあってるのかな。
早くよくなるといいですね(^_^)
応援ぽちっと
Posted by m,まーくん at 2007年05月11日 23:49
あらあら、いけませんね(;_;)
でも、そんなに軽くで済むのなら
終わってしまってよかったのかな?
お大事にしてください(^^)
Posted by ミコ at 2007年05月12日 00:54
ミックスツインママさんへ
本当の水疱瘡は全身ぽつぽつなんですけどね
本当に水疱瘡なのか疑問です。
でもまぁ良いかなって思ってます!
応援感謝です
Posted by at 2007年05月12日 22:20
mまーくんさんへ
いや〜これからぽつぽつがでるんでしょうかね。
様子見てみます。ありがとうございます!
応援感謝です


ミコさんへ
ありがとうございます。
ほんとうにこれで済んだらありがたいんですけど、あまりにもポツポツないので
ん〜ん疑問がありますが
様子を見てみます。
Posted by at 2007年05月12日 22:39
こんばんわ
布絵本うちの子は大好きです。
何度か読んで(説明?)あげると
慣れたら見るようになるんじゃないでしょうか。紙の本もみるんですが、すぐびりびりにしてしまうので布絵本は重宝してますよ。
100円ていうのはいい買い物ですねー。応援ぽち
Posted by かーな at 2007年05月13日 03:01
水疱瘡><;可哀相に。。。><;
でもこれがホントに水疱瘡で、軽症で済むのなら
それに越した事無いですよね☆
どっちにしても早く良くなりますように☆彡
子供が病気になるのは本当に嫌ですよね。。( TДT)
Posted by ナナ at 2007年05月13日 18:44
水疱瘡ってこんなにキレイなお肌なもんなのですか???
でも、これで終了ならラッキーかもっ♪
この水疱瘡、うちの息子たちに頂きたい〜(^^)
Posted by HiDEMI at 2007年05月13日 21:32
水疱瘡ですか!?
軽くてすんだなら良いけど
どうなんだろう?って思っちゃいますね。
でも、元気みたいだし良かったですね!
ポチポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年05月14日 10:43
かーなさんへ
紙の絵本はもうボロボロです〜〜
布絵本っていいですよね。
やっぱり読んであげなきゃだめですよね。
読んであげてなかったので・・
読んであげなきゃ


ナナさんへ
ありがとうございます〜
これで済むならありがたいですよね
本当子供が病気って胸痛いですよね


HiDEMIさんへ
これが水疱瘡ならラッキーですよね
ひどいとボツボツがすごいもんね
跡が残って完全に治るまで時間かかるし
でもやっぱり違うような・・・


ひよっこままさんへ
元気元気です〜〜
ありがとうございます!
後で水疱瘡にかかったりして・・
有り得そうです
応援感謝です!
Posted by at 2007年05月14日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■ 子育て育児の悩みがすっきり解決する魔法の子育て術
Excerpt: 5年間で4386人以上の育児の悩みを解決してきた子育てのプロが伝授する魔法の子育て術とは・・・ あなたの子育てこんなことで悩んでいませんか?
Weblog: ■ 子育て育児の悩みがすっきり解決する魔法の子育て術
Tracked: 2007-05-20 04:02
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
×

