2007年05月08日

離乳食♪

   8ヶ月に入り更に離乳食の食べる量も増えて
   きました。
   毎日離乳食のメニューを考えるのも結構大変なので
   作り置きして冷凍保存していますが、こうすると
   マンネリ化してきちゃって料理センスのない私は
   アイデアがないから自分が情けなくなります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   手をかけるのが苦手なのでいつもお邪魔する
   まさこさんのプログから離乳食のアイデアを
   貰ってなんとか頑張ってますが・・・
   (まさこさんのプログは離乳食のアイデアいっぱい!)
   いつもたけちゃんはおいしい顔して食べてくれるので
   ありがたい〜〜〜
   いつもマンネリぎみでごめんね〜〜〜ふらふら

   P1010541.JPG
   かぼちゃクリームの冷凍保存!
   物凄い手抜き技。でも便利なんです・・

   P1010542.JPG
   今日の離乳食〜〜〜レストラン
   ほうれん草と人参のお粥とかぼちゃクリームと豆腐。
   朝起きて食べて、夕食に食べての2回食です!

   P1010547.JPG
   今までお座りさせて食べさせていたけど、最近は
   お座りからすぐうつ伏せに変わるので仕方なく
   歩行器でお食事。動くので私の足でストップかけながら
   食べさせてます(汗

   P1010546.JPG
   動くので大変〜〜〜exclamation×2

   P1010545.JPG
   あーんと言えば「あーん」してくれるね!

   P1010544.JPG
   えらいね〜〜ハートたち(複数ハート)
   上手にもぐもぐして完食しました!!
   バナナヨーグルトとかおいしいものは
   物凄い早さで食べてました。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー






SBIレギュラーカード



   


   

   
   
posted by ひろひろ at 15:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもごはん食べるときは歩行器にのせています。歩行器の底にビニールシートを張れるようになっているので、それを付けています。きっぺいが移動できなくなるので、便利です(^-^)
たけちゃんのお食事エプロンかわいいですね〜!ひょっとして手作りですか?
Posted by cosaka at 2007年05月09日 00:14
離乳食、ちゃんとしてるじゃないですか〜!
冷凍はもはや当たり前なんでは???
我が家……結構手抜きです。
大人の味噌汁からのとりわけ多いし(笑)。
たけちゃんもやっぱりヨーグルト好きですか!
うちもヨーグルトはかなり早いです。
Posted by HiDEMI at 2007年05月09日 01:58
離乳食、うちも今かなりヤバイです( ̄Д ̄;)
どんどんテキトーになってきてる上に
完全にマンネリです(;^□^)
もともと料理が得意じゃないので、アイディアが全く浮かびません(汗

たけちゃん、ヨーグルト好きなんですね♪
上手に食べてエライな〜〜(●^〜^)
うちは相変わらずスプーンをつかんでしまうので
油断すると顔中離乳食だらけですヾ(*T∀T)ノ

応援ポチ♡
Posted by ナナ at 2007年05月09日 03:44
cosakaさんへ
歩行器の下にシート敷いてるんですかー
まだ使ってませんでした。
今度使ってみようかな。
かわいいエプロンだなんて恥ずかしい〜
スタイをあまりもっていないし
汚すのもったいないから実はこれ
タオルを首に巻いてるんです。
結構便利ですね!
Posted by at 2007年05月09日 13:53
HiDEMIさんへ
ちゃんとしてるなんて言われて嬉しい〜〜
がんたくんが食パンも食べると聞いて
うちも食べさせてみたら食べました〜〜!
かなり小さくちぎりましたが
もぐもぐしてましたよ
Posted by at 2007年05月09日 13:59
ナナさんへ
私もマンネリをいかに脱出するかです(汗
チーズ混ぜたりきな粉かけたりして
なんとかやってますが・・・
うちも自分でスプーン掴んでゲーゲー
やってます・・・
応援感謝!!
Posted by at 2007年05月09日 14:02
私もマンネリ過ぎてます・・・。
毎日のメニュー書くのが恥ずかしいです。泣
うちも離乳食時はスゴイ事になってます。
ブブブーって飛ばすし。。。
Posted by ひよっこまま at 2007年05月09日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
×

