2007年04月28日

初めての電車♪

   なんと、たけちゃん初めて電車に乗りました!
   今まで車の移動ばかりで電車に乗る機会がなかったけれど
   最近私が少しずつ仕事を始めたことでたけちゃんも
   連れて歩くことになり、電車移動することになりました。
   しかし、私一人でベビーカー押して電車に乗ったことが
   一度もなかったので、電車に乗るまで物凄く
   心配で心配で私自身が不安でした。
   何が不安かというと‘乳母車の電車の乗り降り’
   ちょっとバカみたいでしょ?
   でも乳母車が重いからもたもたして挟まるんじゃないか
   とか、考えちゃって・・・
   だからママたちがホームで乳母車乗り降りしてるの
   見ては「すごいな〜」って関心してました。
   そしてじ〜っと見て研究もして。
   どうやって電車から降りるのか?見てると結構乳母車を
   かかえて降りてるので私もかかえて乗ることに・・・
   思ったよりスムーズに電車に乗れて一安心!
   あとはたけちゃんが泣かないように遊んで遊んで。
 
   CA260049.JPG
   電車の中ではご機嫌グッド(上向き矢印)初めて見るものばかりで
   ちょっと興奮ぎみ?
   記念に電車の中で撮影カメラ手(チョキ)

   CA260050.JPG
   まだこの時は乳母車にいてくれたけど
   この後はあきてきたので抱っこされながら
   窓を叩いてました!

   CA260051.JPG
   地元の駅に到着〜〜〜
   降りる時は緊張したけど無事に降りれたので
   これからも電車移動電車頑張ろ〜〜っと!!
   電車も悪くないですね。女学生から
   「かわいい〜〜」なんて声かかっちゃって
   私が調子にのってしまいました!

   家に到着してマンマの時間。
   完食したらこんな顔になってしまいました〜〜
   P1010480.JPG
   豆腐とかぼちゃとほうれん草がミックスされた顔です。
   たけちゃん大満足かわいい


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー









   
   
   
   
   
posted by ひろひろ at 14:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初☆電車おめでとうございます♪
ベビーカーでちゃんと乗り降りできてエライ!
私も一度だけベビーカーで電車に乗った事があるのですが
その時は友達が一緒だったので、手伝ってもらっちゃいました^^;
特に降りるのがなんだか怖くて><;
ちょっと一人では怖くてダメだな〜って感じです。。(´ヘ`;)

たけちゃんも離乳食まみれの顔になっている(笑
どうしてもそうなっちゃいますよね( ^∀^)
うちは最近はもう諦めています(笑
Posted by ナナ at 2007年04月28日 19:57
初電車は楽しかったみたいですね。
うちはまだなんで楽しみです。
やっぱり乗り物は好きなのかな?

近所に駅があるんですがエレベーターが無いんです。
だから双子ベビーカーでは行けないな。
ちょっと残念です。

離乳食も好きそうで何よりです!!
Posted by ミックスツインママ at 2007年04月28日 22:15
たけちゃん、離乳食のとき、いいお顔してますね〜!
きっとおいしくて満足だったんでしょうね( ´艸`)

うちは、田舎なので、ベビーカーで電車に乗ることはなさそう。
都心に出ても、人が多いし、エレベーターの位置とか分かんなくて、あたふたしちゃいそうです(^^;
Posted by しゅうタロウ at 2007年04月28日 22:35
初電車お疲れさまです♪
私は車オンリーなので乗りませんが
ベビーカーでの移動は大変そうですよね。
私だったらオロオロになってそうです。
うりも離乳食の時はスゴーイ顔になってます。(涙)
ポチポチっと☆
Posted by ひよっこまま at 2007年04月29日 00:09
調子にのっちゃう気持ちスゴイ解かります^^赤ちゃん連れてると知らない人が声かけてくれたり、ちょっと離れてるとこからカワイイって会話聞こえてきたらニヤついてしまいますよね^^
ぽち
Posted by さき〜 at 2007年04月29日 00:45
電車の旅、楽しそうですね。
一人でチャレンジしたひろひろさんは
大変だったでしょうね。
ベビーカーって、場所によっては意外と
操作しづらいんですよねぇ。
上手く進めなくなってあたふたしたこと
何度もあるので、結構苦手だったり
します(^_^;)
Posted by ミコ at 2007年04月29日 01:10
電車デビューおめでとうございまーす(^^)
確かに乗り降り、ドキドキしますね!
ホームとの間が広かったり、他のお客さんの邪魔になるかもとあせったりで。
ほかにも、駅にエレベーターがないとかなり難しかったりしますしね。
無事帰ってこれて良かったです。
ところでお仕事始めたんですか?
もしかして今育休中だったんでしょうか???
Posted by HiDEMI at 2007年04月29日 03:41
電車かぁ(^_^)
そういや、うちの娘は一回もないなまだ(^_^;)
車がほとんどなんで、
今度乗せてみようかな(^_^)
応援ぽちっと
Posted by m,まーくん at 2007年04月29日 23:59
ナナさんへ
電車乗るの怖い人って私だけかと
思ってました〜〜
やっぱり思う事って同じですね。
降りる時なんかドキドキでしたよ(´ヘ`;)


ミックスツインママさんへ
双子ベビーカーだと幅があって
操縦大変そうだし行ける所が
限られますよね。私も双子の時は
普通の一人用ベビーカーに二人無理やり
乗せてました。写真見ると笑えます!


しゅうタロウさんへ
実際駅でエレベーターがどこか
探してしまいました・・・
人も多いいし風は冷たいし
難関が多いです。。。


ひよっこままさんへ
やっぱり姫ちゃんも離乳食は
すごい顔になるんですね!
うちもお皿に手をつっこんだりいろいろ
やってくれます・・・
応援感謝!!


さき〜さんへ
そうなんですよ
初めて電車に乗ったら赤ちゃんに笑って
くれたりかわいいーなんて言われたら
気分最高ーでした!!
応援感謝です


ミコさんへ
うちのベビーカーは超古い物なので
言うこともきかないし操作が大変で
新しいのを買おうか悩んでいます。
でも今更買うのも・・・ナンテ感じです。


HiDEMIさんへ
育休中ではなく一旦完全に辞めたんですが
また仕事の話があって断れず
週2・3回働くことになってしまいました・・
結構きついですね〜〜


mまーくんさんへ
あーちゃんの電車旅楽しそうですね
たけちゃんも興奮してました!!
車内の広告見て興奮してましたが・・・
応援感謝!!!


Posted by at 2007年04月30日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。