2007年02月27日

授乳中の花粉症2

    花粉症で悩んでいたので
    花粉症にいいハーブを注文して
    早速届きました。(早かった)
    CIMG0060.JPG  
    飲んで見たけど香りが良く
    おいしい!(こんなお茶です)
    CIMG0061.JPG
    (本当に効くかな・・)
    買ったわりには期待してなかったけど
    自然にくしゃみが出なくなりました。
    これってハーブの効果なのかな?
    目もかゆくない!
    本当にハーブの効果なのかな?
    疑うくらい自然になくなりました。
    鼻づまりはまだあるので
    鼻洗浄しながら、ハーブを飲んでれば
    何の問題もないくらいOKです。
    まだ2日しか飲んでないので
    鼻づまりもなくなるともっといいんだけど・・
    とにかく、薬を飲めない妊婦、授乳ママには
    ハーブはおすすめですね!
    母乳育児は薬が飲めないのが難点だけど
    探せばあるもんなんですね。
    
      
   →花粉症にいいハーブティ


    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい


   得するクレジットカード!

ラベル:花粉症
posted by ひろひろ at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

うつ伏せの限界瞬間!

    5ヶ月24日目
    うちのたけちゃんはいつも歩行器生活のせいか
    横になることが少なく、うつ伏せも苦手!
    それでも毎日うつ伏せはさせてるものの
    あまり長く出来ないですねー
    おっ、今日は調子いいぞ〜手(チョキ)
    CIMG0047.JPG
    苦しまぎれの指しゃぶり・・・手(パー)
    CIMG0048.JPG
    もう限界?早いな〜たらーっ(汗)
    CIMG0049.JPG
    ‘はやぐ〜、ぐるじいよ〜どんっ(衝撃)
    CIMG0051.JPG
    ‘あ〜助かったーダッシュ(走り出すさま)
    CIMG0055.JPG
    (ママに抱っこされて救われた瞬間カメラ

   にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい





    

   
ラベル:育児
posted by ひろひろ at 12:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

眠い夜の授乳

   5ヶ月23日目
   育児も6ヶ月になろうとするこの頃、
   夜の授乳が眠く眠い(睡眠)てたまらない!
   4ヶ月までは夜も母乳をあげていたけど
   ちょこちょこ泣くので
   母乳不足を考え、ミルクに変えました。
   ミルクに変えれば、長く寝るかなと期待も
   したけど、そんなことはなく夜中に3回は
   うなり、そのたんびミルクをあげてます。
   でも寝る前にミルクは熱く、多目につくるので
   与える時は、ただ口に入れるだけなのに
   ・・・眠い!眠い(睡眠)
   この頃すっかりずぼらママになってしまい
   隣でたけちゃんがうなったら
   抱っこもせず、ミルクを口に入れるだけ!
   しかし、あまりにも眠くてこんな簡単な事も
   なかなか出来ない・・・たらーっ(汗)
   そう、乳首が口に入らず、ほっぺにやったり
   鼻にやったり、そしてやっと口に入ったら
   眠くて哺乳瓶持ちながら寝てしまい
   うなられて気づく始末。
   なので朝、たけちゃんの
   顔を見ると、顔中白い・・
   ミルクのあとが白く残っててダンナに見られたら
   う〜怒られるーーがく〜(落胆した顔)
   こんな情けない育児は私だけでしょうか?

    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい





    

   
posted by ひろひろ at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

5ヶ月指しゃぶり

   5ヶ月22日目
   前々からだけど指しゃぶりを
   本当によくします。おしゃぶりは
   眠い時だけ噛んで、普段は指しゃぶり。
   実は双子のお兄ちゃんの時は、一人はおしゃぶりを
   よくして、もう一人は指しゃぶりでした。
   結果的にどっちがいいか?よくわからないけど
   指しゃぶりのお兄ちゃんは全然治らず、
   今もたまにやる始末で、本当に指しゃぶりの癖を
   治すのに苦労します。もうやだ〜(悲しい顔)
   (9才でやっと、ほとんどやらなくなったものの
    ちょっと前までは頻繁でしたふらふら
   だから、このたけちゃんの指しゃぶりが怖いんですね〜
   この癖がずっと続いたらどうしよう・・という
   不安があります。すぐ治ればいいんだけれど・・たらーっ(汗)
   CIMG0021.JPG
   
   CIMG0034.JPG
   おいしい?あせあせ(飛び散る汗)
   CIMG0035.JPG
   あんまりやるとゲボでちゃうよ〜ダッシュ(走り出すさま)
   CIMG0038.JPG
   えびぞっても指しゃぶりする?
   
   
    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい





    

   
posted by ひろひろ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ラクトフェリン

   初乳に多く含まれているラクトフェリンと
   いう言葉をよく聞きます。演劇
   体にいいものなんだろうと思いながらも
   どのようにいいのかよくわかりませんでした。
   母乳育児者としては、気になってて
   昨日、粉ミルクを買ったらラクトフェリンの
   チラシが付いてきました。
   それを見ると目・・・

   ラクトフェリンとは、
   哺乳類すべての初乳に含まれ、
   牛乳(生乳)には100ml中10〜40mg
  人間の母乳には100ml中100〜300mg
   (初乳500〜700mg)含まれている。
   効果は赤ちゃんに免疫力を与え、
   それによって抵抗力がつく。
   最近、国立がんセンターの研究から
   成人のがん抑制(大腸がん)に効果をもたらす
   という報告が出ている。
   C型肝炎の改善の効果、抗炎作用(肝炎)
   活性酸素抑制による老化防止、血圧正常化など、
   驚くほど効果が認められている。
   また、脂肪燃焼作用、便秘解消などの効果が高く
   肥満症治療の低カロリー食品としても注目されている。

   なんと、こんなに効果があったんですね!exclamation×2
母乳の神秘の力を少し知ることが出来ました。
   私はたけちゃんを出産した時、産後1時間後には
   母乳をあげることが出来たのでそれで
   たけちゃんは風邪もひかず元気なのかな〜ひらめき
   私もラクトフェリンスキムを飲んでたんだけど
   まずくてね・・戸棚に眠ってるのがあるから
   脂肪燃焼するなら飲まなきゃ・・・
   とにかく、おっぱい枯れないようにたくさん吸わせて
   母乳育児頑張りましょう手(グー)

    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい

    
   

   
posted by ひろひろ at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

授乳中の花粉症

   実は花粉症で苦労してます。もうやだ〜(悲しい顔)
   せっかく春なのに目が痛い・・・
   急に3日前から目がかゆいですね。
   そして、くしゃみも。
   授乳してるので薬も飲めないし、
   あんまり鼻をかみすぎて、鼻の下赤くなるのも
   いやだし・・・ふらふら
   去年の花粉症は‘青みかん’のサプリメントで
   乗り切りました。これを飲んだら
   一発で目のかゆみはなくなり効果がありましたが
   くしゃみには効果がなく、
   結局、薬を飲んでいました。
   なので今年選んだのがハーブひらめき
   ハーブティ喫茶店のおかげで母乳の調子もいいので
   なら、花粉症に効くハーブを飲んでみようと
   HPを見たら、授乳中もOKだし
   なにより効きそう!
   本当に効くのかな?っていつも疑うんだけれど
   今は鼻がムズムズ大変なので
   注文しました。
   もし、これで効果がでたら本当にハーブって
   すごいと思う!
   (ハーブ喫茶店おばさんになっちゃうぞ)
 
ここでみつけました


posted by ひろひろ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お座りころりん

   5ヶ月19日目
   お座り大好きなたけちゃんだけど
   まだまだ腰は据わりませんね〜
   それでも、お座りしてればご機嫌です!るんるん
   CIMG0007.JPG
   
   おーっとバランスがくずれた〜
   CIMG0009.JPG

   ころりんこ〜
   CIMG0011.JPG

   ムム、足がつかめるかな〜?
   CIMG0015.JPG

   やったー!足がつかめたね。手(チョキ)
   CIMG0016.JPG
   
   やっと出来る様になった、たけちゃんの芸でした。
   ぱちぱち手(パー)
   (親ばかしてます。わーい(嬉しい顔)笑)

   にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい

posted by ひろひろ at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

大きい赤ちゃん

  5ヶ月18日目
  毎日体重計がほしいと言い続け
  やっと、昨日ダンナが買ってきてくれました。プレゼント
  自分の体重も気になるけど、やっぱり
  たけちゃんが何キロか・・・?
  早速計りました。
  お、おーっと9キロ?  
  え〜、そんなにあるの?exclamation×2
  それからは、うちのたけちゃん家族から
  ぶた呼ばわり!
  ぶたと言われてもニコニコしてたたけちゃんですが・・
  一番喜んでたのが、ダンナでした。るんるん
  双子がとにかく小さいので大きいたけちゃんが
  希望だそうです。
  (双子には希望を託してないのかな?たらーっ(汗)
  体が重いせいか、行動は遅く二、三日前から
  やっと、自分の足がつかめるようになったばかり・・
  このままだと、立つのもたぶん遅いでしょう。モバQ

 にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい




   
posted by ひろひろ at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

大きく育てる

    
    5ヶ月16日目
    9年前に双子を産んだ時は小さく生まれ
    その後も元気にミルクは飲むのですが
    たくさんは飲めず、いつも平均体重より
    下でした。
    小さく生まれると、食が細いというか
    やはり飲む量が少ないですね。
    現在もクラスで背が低く大きく育てるのに
    必死です。
    つくづく思うのは最初が肝心で
    赤ちゃんの時、いかに大きく育てるかで
    将来背の大きい子になりやすいのではと
    勝手に思ってます。
    だから今回の育児はとにかく大きく育てようと
    母乳にミルク、ガンガン飲ませてます。
    泣いていなくてもちょこちょこ飲ませてます。
    なのでうちのたけちゃん、大きい子になりました!
    4ヶ月の時8110gだったので今は8700gなるかな〜
    (いい加減体重計買わなきゃ・・)
    今は丸々してるのでこの調子で
    ジャンボベビーに育てようと
    親ばかしてる私です・・・
    今のところ風邪ひとつひかない健康児です!


《セゾン》カードローン
    
posted by ひろひろ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

オープンセール!

   5ヶ月14日目
   母乳がだんだん出てくるようになりました。
   ハーブティが効いているようです。
   (私はすこやかティーを飲んでます)
   完母になれたら嬉しいな〜
   
   ところで、いつもお世話になってる
   アカチャンホンポが楽天市場にグランドオープン
   したそうです。
   いつもお店に行って買い物するのですが
   楽天で買えるとポイントが貯まるので嬉しいですね
   (ポイント命です)
   今は、オープン記念セールやってて
   見たらかなり安いですね
   ベビー服は安いだけあって在庫が残りわずかでした。
   私はセールに弱くって・・・
   でも今回はお徳な買い物になりそう!

 


これ980円!かわいい〜
posted by ひろひろ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

歩行器旅行

   5ヶ月13日目、
   最近のたけちゃんはすっかりいたずらっ子。
   横になるのが嫌いなので、ほぼ歩行器車(セダン)生活!
   なので、リビングのカーペットはとってしまい
   床の上を自由に移動してます。ひらめき
   CIMG0699.JPG
   ただ、ちょこちょこ進むのはいいけれど
   周りのものを触りまくり!exclamation×2
   CIMG0697.JPG
   お、おーっと危険なパソコン!壊れる・・たらーっ(汗)
   CIMG0698.JPG
   あ〜あ〜、コード引っ張っちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
   やめてくれ〜
   CIMG0702.JPG
   今度は金魚さん見に目来たの?
   金魚さん見るの好きだよね〜
   CIMG0700.JPG
   そしてここは、たけちゃんの大好きな場所黒ハート
   いつもここにいるよね、どうして?
   CIMG0695.JPG

   たけちゃんの歩行器旅行でした

    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい




   
posted by ひろひろ at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

母乳のためにいいもの

   5ヶ月12日目母乳育児続行中!
   枯れかけてた母乳も少し湧いてくるように
   なりました。わーい(嬉しい顔)
   一時はおっぱいがすっかりしぼんでしまい
   母乳育児はもうダメかと焦りましたが
   今は、吸ってくれれば湧いてくるようになったので
   たけちゃんのご機嫌を見ながら、おっぱいを
   吸わせています。
   (素直に吸わないのであせあせ(飛び散る汗)・・・)
   そして、もっともっと母乳が出るように
   いろいろ気を使っています。
   それは、水分です。ひらめき
   母乳はママの体の水分が使われていると
   いうので、私は天然水をたくさん飲んでいます。
   (トイレトイレ近くなりますが・・)
   それから母乳の出をよくするハーブティ喫茶店も。
   産後はハーブティ喫茶店をずっと飲んでいたのですが
   最近お休みしてたので、また飲み始めました。
   味は癖がなく私はおいしく飲んでます。
   ただ、母乳の効果もすごいけど私はこれを
   ずっと飲んでたら、体重が減って痩せたので
   こっちにビックリです!
   やせたい方はいいと思います。手(チョキ)
   私は楽天で一番レビューの多い
   麦わらぼうしのすこやかティーを飲んでます。るんるん


    
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい


   

   
posted by ひろひろ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

育児にはまったダンナ

    私が3日間留守家の間、ダンナが子供達を
    見てくれました。
    普段、家のことをやらないダンナが
    料理、洗濯、掃除、そしてミルク作って寝かせて
    全てのことをやったんだから頭が下がります(笑わーい(嬉しい顔)
    とは、言っても料理は出来ないから気にはなってたけど
    お兄ちゃん達に「何がおいしかった?」聞いたら
    「この味噌汁」ん?見たらインスタントでした。
    やっぱり・・・たらーっ(汗)
    うちのダンナは韓国人だから日本の味噌汁は
    飲まないし、作れない!
    結局、レトルトカレーに玉子焼きなどを
    食べてたようです(笑わーい(嬉しい顔)
    しかし、育児にはすっかりはまったようで
    「3日間でこんなに大きくなったよ」
    「僕がミルクをたっぷり飲ませた」
    「僕が寝かせると夜泣きしないよ」
    もー育児の自慢ばっかり!どんっ(衝撃)
    この3日間でさらにたけちゃんがかわいくなった
    らしく、その後仕事に行っても
    「たけちゃん見たい・・」と毎日電話電話
    あきれるくらい親ばかしてます。
    車車(RV)でも後部座席から助手席にチャイルドシートが
    移動して手を握りながら運転するほど・・・たらーっ(汗)
    CIMG0686.JPG
    あいた口がふさがらな〜いがく〜(落胆した顔)
    しかしすごい顔して寝てますね〜
    CIMG0682.JPG

    私のおっぱいの方は少しずつ溜まってきました。
    調子いいのでこのままどんどん吸わせてみますグッド(上向き矢印)

     にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい


      JCBから初のローンカード登場!


    
posted by ひろひろ at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

母乳がでない?

   久しぶりの更新です。
   実は、ノロウイルスに似た風邪をひいて2日間
   ダウンしてました。(フラフラだよ〜病院
   そして更に、その次の日から韓国に仕事で3日間
   出掛けていました。飛行機(通訳の仕事でした)
   たけちゃんを置いて、家を留守にするのは辛かった
   けど、ダンナに子供を預けて一人で行って来ました。
   体はクタクタです〜もうやだ〜(悲しい顔)
   結局、5日間母乳をあげられませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
   韓国いってる間は、乳腺炎にならないように搾乳するのに
   必死でした。
   韓国は、部屋がオンドル(床暖房)なので
   寝てる時も暖かく、おっぱいも温まるせいか、
   朝はパンパンにはってました。
   たけちゃんに会いたくて、急いで日本飛行機に帰って来て
   早速おっぱいあげたら、もうスッキリ〜!グッド(上向き矢印)
   ところが、その後おっぱいが・・・
   しぼんでしまったぁ
   そう、おっぱいが少ししか出ないんです・・・バッド(下向き矢印)
   どうしようふらふら
   ちょっと、今真剣に落ち込んでます
   また、うちのたけちゃん、吸ってくれないから
   哺乳瓶を吸わせながら瞬間におっぱいの乳首に
   すり替えて母乳を飲ませています。(詐欺行為?)
   吸わせれば母乳もわいてくるのですが
   でも前より量は少ないですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
   是非、おっぱいを増やす方法教えて下さい!

   (私のいない間、ダンナがたけちゃんにミルク
    ガンガン飲ませたらしくえらい大きくなってましたexclamation
    CIMG0673.JPG
    ダンナはすっかり育児にはまって、たけちゃんが
    さらにかわいくなったそうです
    (爪は伸びきってましたがたらーっ(汗)・・・)
    CIMG0674.JPG

     にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい




なにかな





    
   
posted by ひろひろ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

5ヶ月、授乳

   今日、5ヶ月になりました。
   日々すくすく成長し、かわいくってたまりません!黒ハート
   現在も母乳は出続け、母乳育児続行中です。
   しかし、完母にはなかなかなれませんね。もうやだ〜(悲しい顔)
   私は、おっぱいが溜まるほうで、下着もびちょびちょに
   なるくらいなのに、何で完母になれないのか・・?
   自分でも不思議に思うんだけれど、夕方になると
   枯れてしまいます。
   淋しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   時にはミルクを与えないで、母乳だけ与えてみるのですが
   「吸ってもおっぱいがでない!むかっ(怒り)」と、たけちゃんが
   怒るのでどうしても混合になってしまいます。
   母乳オンリーでやろうとすると疲れるので
   混合でのんびりやってます。

   しかし、うちのたけちゃんは何故か素直におっぱいを
   飲みません。あせあせ(飛び散る汗)
   ミルクならいつでも素直に飲むのですが・・・
   それだけ、ミルクの方が飲みやすいのかな〜? 
   
   お腹がすいて泣いているので、おっぱいを吸わせると
   思いっきり拒絶されます。(もう、やだーふらふら
   でもエビぞりながら大泣きするので、とにかく
   興奮を落ち着かせ、おしゃぶりさせると
   目がトロンとしてきて、そこでおっぱいを
   吸わせるとゴクゴク飲んでくれます。
   こんな調子で眠そうな時は、いっつもおっぱい
   あげてたので大きく育ちましたが・・・
   お腹空いてるなら素直に飲めばいいのに・・と
   いつも思うのですが こればかりはなかなか・・・
   近所のママさん達に会うと、ぺロッっとおっぱい出して
   パクっと飲んでる赤ちゃん見ると
   とても羨ましいです。バッド(下向き矢印)
   他の赤ちゃんもこんなに大変なのでしょうか?
   やっぱり たけちゃんが大変なのかな?
   とても気になります。exclamation&question
   
    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい
   
   
   
posted by ひろひろ at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お座りしてます

    4ヶ月最後の日、
    明日、5ヶ月になります。
    最近のたけちゃんは、目が覚めると足をバタバタしています
    ベビーベットで寝てるので、その音がバーンバーンと
    響いて、初めて聞いた時は何が起きたのかと思いました。たらーっ(汗)
    でも、体を曲げたり、えびぞったりはまだですね〜
    とにかく、足をバタバタさせながら、ベットの中で
    動いてます。ダッシュ(走り出すさま)
    朝、私が寝てる時、泣いてたので見てみたら目
    なんと、ベットから頭だけ落ちていました。がく〜(落胆した顔)
    (イナバウアーのように・・・それも泣きながら・・たらーっ(汗)
    とうとう落ちる日が来たかと思ってしまいました。
    (妙に冷静な私。)
    確実に成長してる証拠ですかねーグッド(上向き矢印)
    お座りも、本当上手になってきました
    まだ、フラフラしてますが本人はご機嫌で
    座らせると静かです。
    CIMG0623.JPG
    ご機嫌でカメラ目線でちゅ〜カメラ
    CIMG0628.JPG
    だんだん前かがみになってきた・・・
    バランスがだんだんくずれて、この後
    思いっきり後ろにバターン!
    大泣きでした。ふらふら

    CIMG0630.JPG
    この頭の形、絶壁になっちゃってどうしよう・・
    真上見て寝るので、こんな頭に・・がく〜(落胆した顔)
    たけちゃんは横見て寝ないのよね。

    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい
posted by ひろひろ at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

頬ずりで脳を育てる! 頬ずりしましょ!

    ある雑誌本を見たら「母子関係で脳と心が育つ」と
    ありました。
    その内容は、脳の中でも‘脳幹’が最初に発達する
    ことが分かってきて、脳幹は感情や思考の部分だそうです。
    その脳幹をを健全に発達させる方法が
    ママからの、スキンシップや語りかけだそうです。ひらめき
    この脳幹がきちんと発達しないと、ある年齢になった時
    ひきこもりになったり、精神疾患になったりするそうです。
    ちょっと、怖い話をしちゃいました。モバQ

 そう、赤ちゃんを思いっきりかわいがる
    ことが正しく脳を育てる
    ことになるそうです。

    だから、たくさんキスキスマークしまくって、
    頬ずりしまくって、体こちょこちょ摩っています。
    最近、お兄ちゃん達もキスキスマークするようになりました。
    (今までは照れてたのにね・・・)

    しかし、私の見えない所で何しているのか?・・・
    何、この写真?
    たけちゃんにパンツかぶせて遊んでたの?たらーっ(汗)
    CIMG0558.JPG
    デジカメ覗いたら、こんな写真が・・・
    たけちゃん、何も分からずパンツかぶせられて・・・
    でも、かわいい!黒ハート

赤ちゃん・幼児の知力と才能を伸ばす本
七田式子育て理論36年の法則
子どもの脳は6歳までにゆっくり育てなさい
七田式妊娠から3歳までのらくらく右脳(うのう)子育て



    
    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい



              

posted by ひろひろ at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

