2007年01月31日

ネットで商品券2000円ゲット

    出産する前までは、働いていたのですが
    今は、子育てを理由に毎日家にいます。
    だから毎日がし・あ・わ・せ〜〜るんるん
    仕事に行かないで育児だけしている生活が
    こんなに楽しいなんて・・・解放された気分です。わーい(嬉しい顔)
    もともと、家にいるのが好きなので、
    もう、たけちゃん置いて、仕事には行けないです。ふらふら
    
    でも、家族が増えて、収入が減ってこれからどうしようか
    焦る気持ちもあるのは事実。
    私が出来る事はネットしかないので
    毎日、ちょこちょこやってまーす。
    アンケートメモは相変わらず毎日やってますよ。
    アンケートメモマクロミルが一番ポイント貯まりますね。ふくろ

    あと、昨日商品券が届きました。ヤッター!演劇
    これは、アンケートではなく、カードを申し込んだら
    送られてきました。
    (カードはまだ手元に届いていませんが・・・)
    私はカードはあまり好きではないのですが
    ‘まぁ作るだけなら・・・’って軽い気持ちで作ったら
    本当に商品券2000円分が来ました。るんるん
    (本当に届くと思ってませんでした)
    カード作る事がいやでなければ、すっごくお徳ですよ!ひらめき
     UFJカード

    もらえる物はもらっちゃいましょう!手(チョキ)
      CIMG0632.JPG     
     
      UFJカードから届きました。プレゼント

     にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい





                  

                              

posted by ひろひろ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

バイリンガル・韓国語

    我が家は韓国、日本の国際家庭。
    なので、夫婦の会話は韓国語ですぴかぴか(新しい)
    でも、子供との会話は日本語です。
    私は、韓国に5年いて、双子の出産は韓国でしました。
    そして、この子達が生後5ヶ月の時、日本に帰国飛行機しました。
    本当は、韓日のバイリンガルで育てたかったのですが、
    夫が、あまり日本語が出来なかったので、早く日本語を
    覚えてもらうために、必死で日本語を使っていたら
    すっかり、韓国語の出来ない子になってしまいました。がく〜(落胆した顔)
    (おもいっきり夫のせいにしていますが・・)
    でも、夫婦で韓国語を使っているので、耳は韓国語に
    慣れているはずなんですが・・・
    なので、簡単な言葉は聞き取れますね。
    ただ、喋れないですね〜ふらふら
    今、9歳ですが時期をのがすと語学は難しいですね。バッド(下向き矢印)
    実に実感!!
    しかし、あきらめてはいません!
    双子のお兄ちゃんは週に1回、ハングル教室に通ってます!
    そこで昨日、ハングル劇の発表会がありました〜演劇
    (この日のために、どれだけ練習したか・・・)

    アリババの劇なので、頭に布巻いて頑張りました。
    とってもかわいかったです。黒ハート
    語学に関して、はっきり言えるのは、

   聞かせて耳に馴らせてそこで
  止まらず、喋らせる!
  喋らせなければ言葉は覚えられない!
  と断言出来ます。


    もうすぐ5ヶ月になるたけちゃんには、ハングル、日本語
    両方話してますが、結果はいかほどに・・・?

    CIMG0583.JPG
    たけちゃんも一緒に劇見ました〜目
     今から、バイリンガルしましょうexclamation×2

    にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ人気blogランキングへおでかけ下さい





posted by ひろひろ at 14:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ベビーシューズ置き場

   小学生の男の子が2人もいると、遊戯王カードとか
   ポケモンカードとか、持っているおもちゃは山ほどあって
   あっという間に、部屋が汚くなります。がく〜(落胆した顔)
   だからこそ、うちは おもちゃは絶対リビングに置いておかない
   ことになっています。手(チョキ)
   お客様が来られると、子供がいない家のようだと言われます。

   (その影には、私がせっせと片付けているのですがふらふら・・・)

   立派な家具はないけれど、常に片付けて、シンプルな生活をする
   これがいつの間に出来た、我が家のモットーです。
   でも、シンプルと言えども、かわいい物は飾りたい!かわいい
   私は青柳啓子さんとか、雅姫さんのようなインテリアが大好きで
   まねしたいですね。るんるん

   CIMG0571.JPG

   CIMG0572.JPG
    今はこのようにベビーシューズくつを飾ってます


   CIMG0393.JPG
    オークションで買いました。私のお気に入りです!黒ハート


     にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

     人気blogランキングへおでかけ下さい


   
posted by ひろひろ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

4ヶ月、夜泣き地獄

   4ヶ月22日目、
   体も丸々太って、首も据わって日々の成長に安心を
   していたのに、ここんとこずっと、夜泣き地獄!ふらふら
   朝の目覚めは眠くて、眠くてフラフラ状態・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   でも、お兄ちゃん達を起こさなきゃ、ご飯作らなきゃ、
   時間は待ってくれない。
   体はフラフラだけど、口キスマークは元気、元気で「早く着替えて!」
   「早く食べて」「早く歯を磨いて!」
   どんなに疲れてても、声だけは出るんですね。
   さすが、母の力! はっはっはっ(笑)わーい(嬉しい顔)
   しかし、何で?ぐっすり寝ないんだろ?

   夜泣きの実体とは?

    三日月 PM10:30  寝付く
    半月 AM12:30  うなるのでミルク飲む
    やや欠け月 AM 3:30  うなるのでおっぱい飲む
    満月 AM 4:30  うなって寝ないので、またおっぱい飲む
    新月 AM 5:30  起きたけど、おしゃぶりで対処
    晴れ AM 6:30  また起きたけど、おしゃぶりで対処

   なんなんだろ?この夜泣きの連続は?
   もう、死にそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
   また、よく飲むんですね、さっき飲んだからおしゃぶりで
   寝かせようとするんだけど、全く寝てくれないんです。
   眠くて力がでないんだけど、おっぱいあげると寝るんです。
   だから、ますます太るこぶたちゃん。
   育児が大変で痩せる話をよく聞くけど、本当に痩せそうです。
   (痩せたいな〜グッド(上向き矢印)
   また、うるさく泣くのではなく、う〜う〜うなるのね。たらーっ(汗)
   激しく泣かれるよりはいいけれど一度起きたら
   なかなか寝ずに、お話しだすのはちょっと・・・たらーっ(汗)
   かわいいけれど 寝て欲しい・・・

   それでみるコムのHPの育児相談のページを見ました。
   そしたら‘夜中の授乳は赤ちゃんの精神安定剤’と
   ありました。
   あーそうか、そうなんだと妙に納得できました。
   おっぱいが精神安定剤だから飲みすぎと思わず
   これからも、飲ませていこうと思いました。

   それから、やはり、お母さんの食事によって母乳の味
   変わるそうです。
   キムチを食べたら ちょっと辛いおっぱいかな?あせあせ(飛び散る汗)
  
     CIMG0547.JPG
    双子のお兄ちゃんからキス攻撃exclamation×2



 育児情報満載で私は育児の情報はここでキャッチしてまーす。                          
       





     にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

     人気blogランキングへおでかけ下さい

   
   
posted by ひろひろ at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

4ヶ月、りんごかぶりつき

    4ヶ月21日目、
    このごろは家族が食事していると、自分も食べたいのか
    歩行器に乗りながら、じーっと見てますね。目
    そんな姿もかわいい〜
    でも、食事中にぐずられると気は焦るんだけど
    最近は、「待っててねー」と言いながら、私が食べ終わるまで
    泣かせています。
    (ちょっとかわいそうふらふら
    でも、食べる時食べないと、母乳の源は私だからと
    わりきって、しっかり食べてます。
    おいしい母乳を出さないとね。
    さて?私のおっぱいって、おいしいのかな ちょっと心配・・exclamation&question

    食事は韓国料理が多いので、辛い物をよく食べてるから
    おっぱいも辛くならないか?とても気になります。
    おっぱい、まずかったらどうしよ〜・・ふらふら
    食後はりんごを食べました。
    ダンナが食べていたりんごをたけちゃんの口キスマークに入れたら
    甘くておいしいのか、ものすごい勢いでかぶりつき!
    家族で大笑い!わーい(嬉しい顔)
    もうとまらない、とまらない、りんごをずっとなめ続け
    りんごを離すと怒り出すほど。
    赤ちゃんはりんごが好きなんですね。るんるん

    CIMG0566.JPG
 
    CIMG0565.JPG

    りんごはよだれまみれになりました。ビチョビチョたらーっ(汗)
     
     にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

     人気blogランキングへおでかけ下さい

     
posted by ひろひろ at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

4ヶ月、歩行器スイスイしてます

    4ヶ月20日目、もうすぐ5ヶ月だ〜るんるん
    普通、4ヶ月ならまだ、赤ちゃん赤ちゃんしてるけど
    うちの子は、でかい!
    また、横になってるのがイヤみたいで、いつも抱いてました。
    でも、腕が疲れて、+アルファ腕が太くなってきて・・・ふらふら
    いゃ〜育児は労働です。ダッシュ(走り出すさま)
    だから3ヶ月から歩行器車(セダン)に乗せてました。
    ちょっと、早いですよね〜
    当の本人は大喜び! 毎日乗ってます。車(セダン)
    3ヶ月の頃は、進むことが出来ず、その場で跳ねてました。
    次に、後ろに進むようになりました。
    そしたら早い! 
    右に、左にチョコチョコしてて、

    かわいい〜
    CIMG0542.JPG
    

    そしたら、1週間前ぐらいから前にも進むようになって・・

    スゴーイ、前に進んでる!

    ちょっと、驚きでした。exclamation×2
    双子を育てる時も、大変だったのでいつも歩行器車(セダン)に乗せてました。
    でも、前に進むようになったのは、7.8ヶ月頃でした。
    とにかく、後ろにしか進まなかったのを覚えてます。
    たけちゃんは足が太いから、力があるのかもしれない・・
    しかし、おもちゃはあまり長く持てないですね〜
    すぐ、ポイしちゃう・・・
    握ってくれい〜あせあせ(飛び散る汗)

    CIMG0539.JPG

    とにかく、歩行器車(セダン)でどこにでもスイスイ行ってます。
    あれ?いないなーと探すと、部屋のはじっこにいたり・・・
    たまに存在感がないくらい、歩行器で手を静かになめてたり・・たらーっ(汗)(ねこか?猫

    この頃、私は育児していないような気になります。
    (本当はしてますが、笑)。exclamation&question  にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

          人気blogランキングへおでかけ下さい
 

   
posted by ひろひろ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

4ヶ月、フラフラお座り

     4ヶ月19日目、首はすっかり据わって、
     抱っこしてても安定してきました。るんるん
     この頃は、寝っぱなしはいやなようで、
     お座りさせると、とても喜んでます。わーい(嬉しい顔)

     しかーし、

     おもいっきり フラフラしてて、ほおっておけな〜いふらふら
     頭が右にゴロン、左にゴロン、前にゴロン、
     知らないうちに、すごい格好。
     おまけに、よだれダラダラ・・・たらーっ(汗)
     周りにクッションで囲んで倒れないようにしても
     前に 思いっきりかがんでしまう。ダッシュ(走り出すさま)
     CIMG0549.JPG
     それでも、お座りの時はご機嫌ですね。
     うちは、よだれがすごいので、もうタオルを巻いてます。
     よだれかけだと すぐべチョべチョで、抱っこしにくくて・・
     その点、タオルは便利です。ひらめき


     おーっと、眠りに入る10秒前の白目を激写!カメラ
     CIMG0557.JPG


     この後、ぐっすり寝てました。眠い(睡眠)
     皆さんの赤ちゃんは、日ごろ どのように
     過ごしてますか?
     寝かせっぱなしですか?
     何かに座らせてますか?

     とても気になります。exclamation&question  にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

     
            人気blogランキングへおでかけ下さい
 



     
posted by ひろひろ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

赤ちゃんのパパがちょぴハゲだったら・・

     たけちゃんも4ヶ月に入り、更に元気、元気!わーい(嬉しい顔)
     日に日に重くなってるような、抱っこするたびに
     ずしりときて、あ〜腰が痛い〜。ふらふら
     私も2月で40歳! ババアになっちゃうよ・・
     街を歩いてると、赤ちゃん連れてるママが目に入る。
     赤ちゃん連れてるママって、とても若くてお洒落に見える。
     この冬は、キャスケット帽をかぶってジーパン履いて
     乳母車を押して歩いたら、とってもお洒落〜!るんるん

     なーんて、一人で興奮してるけど、その隣にちょぴハゲひらめき
     いたらどーする?
     げー、最悪・・。がく〜(落胆した顔)
     やっぱ、キムタクみたいなパパがいい〜よ〜たらーっ(汗)
     当の本人も気にしてるようで、頭にせっせ、塗ってますよ。
     本人は真剣に考えてるようで、づらと言うんでしょうか
     コマーシャルでやってる、あれ あれを試そうかと
     悩んでいました。赤ちゃんの為にも、ハゲひらめきじゃね〜たらーっ(汗)

     それを思えば、思いっきり年上の男性と結婚するのも
     悪くないよな〜。頭がはげるか、はげないか見て
     確認できるもんね。ひらめき
     若く結婚すると、この人ははげるのかはげないのか
     わかんないもんね。exclamation&question
     皆さんのダンナサンは、大丈夫ですか?
薄毛や脱毛の悩み解決!自毛植毛無料資料請求実施中!



      人気blogランキングへおでかけ下さい



posted by ひろひろ at 14:20| Comment(3) | TrackBack(2) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

幼児教育について

  今は0歳教育と言う言葉が定着しているように、生まれた
 ばかりの赤ちゃんの頭は何もしていないのではないと
 いう事を、多くの人が知っているようになりました。
だから、赤ちゃんを生んだお母さんは、一度は0歳教育を
 やってみたいと思うことだと思います。
私も赤ちゃんと毎日いると、「この子を優秀に育てたい」と
思います。
でも、これって親のエゴでしょうか。
 いいえ、これは親の本音だと思います。
ただ、いまの社会を見ていると、頭ばかり良い子供ではなく
 心も優しく、豊かで、我慢できる子供を育てることの重要性を
 感じています。

    
 では、私が七田式0歳教育で感動した
    為になった部分を紹介します。




赤ちゃんの頭脳は誕生直後ほど異端的つまり途方も無い
発育をします。
なにしろ満6,7ヶ月で大脳の重量が二倍にもなるのです。
生後1年間に正しい教育が行われた子供は、すごい勢いで
発達していくことになります。従来のような放置して育てる
子育てからは、優れた頭の働きは生まれません。
赤ちゃんの優れた頭の働きは、システムを持たない無秩序な
放置からは、決して生まれるものではないのです。

幼児教育の世界で著名なピアジェは「生後半年間にどのくらい
感覚的な刺激と運動量をうけるかが、その子のその後の
学習態度に反映する」といってます。
そして、赤ちゃんの素質が1年で決定づけられる条件として
次の三つをあげています。

    @ 赤ちゃんをとりまく環境に、感覚的刺激が沢山あること。
    A 赤ちゃんが豊かに言葉をかけられて育つこと。
    B 豊かな運動量を与えられること。
    
    ホワイト教授は、生後8ヶ月までの赤ちゃんに大切なこととして

    @ 赤ちゃんに自分はよく愛されていると確認させること
    A いくつかの技能を身につけさせること
    B まわりの世界に対する赤ちゃんの好奇心を十分満たしてやること

    の三つをあげています。 以上

      放置の子育てではなく赤ちゃんを楽しませる
      子育てが0歳教育の基本ですね
あの七田式学習法がご家庭でできる!【 はっぴぃタイム 】


赤ちゃん・幼児の知力と才能を伸ばす本
七田式子育て理論36年の法則
子どもの脳は6歳までにゆっくり育てなさい
七田式妊娠から3歳までのらくらく右脳(うのう)子育て







人気blogランキングへおでかけ下さい




    
posted by ひろひろ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

幼児教育について

    赤ちゃんが生まれると、考えることが幼児教育を
    どうするか?・・・ですよね。
    双子を産んだときは育児で、てんてこまいで幼児教育事態を
    考える余裕がありませんでした。
    でも、今回は久しぶりの赤ちゃんでもあるので、幼児教育は
    とても気になります。
    今は、昔買った、七田式0歳教育‘胎児からの上手な子育て’の
    本を持っていて、それを参考にしながら、0歳教育もどきを
    やっています。
    内容はとても濃く、私自身、とても為になる本です。
    今後、少しずつ紹介していきますね。

 今日は赤ちゃんを母乳で育てようを紹介します。

    本書では、生まれた赤ちゃんは母乳で育てるのが一番良いと
    いってます。

    赤ちゃんを生んで母乳が出ないお母さんは 本来一人も
    いないものです。出ないのは、お母さんの食生活に原因が
    あることを知ることです。
    母乳が出ても、お母さんの食事が間違ってると、飲んで
    もらえません。
    正しい食事をし、良いおっぱいを飲んでる子供は
    ぐずらない、夜泣きをしない、いつもニコニコして、
    育てやすいです。
    いけないものは、牛乳をはじめ、高タンパク、高脂肪です。

    穀物と野菜を主にした食事 
    にすると、不思議なことが起こります

    食事を変えることによって、落ち着きのない子が落ち着きの
    ある子に変わり、集中力のない子が、集中力のある子に変わり
    ます。
    反抗的な子がやさしく素直になります。
    記憶の悪い子が、記憶力が良くなります。
    子育ては食事が基本です。
    子供を理想的に育てようと思ったら食事を変えましょう。

                            以上

    
       これからも幼児教育情報を載せていきますね。
      :お肉などを控えて野菜中心の食事にしてみては?

    あの七田式学習法がご家庭でできる!【 はっぴぃタイム 】

赤ちゃん・幼児の知力と才能を伸ばす本
七田式子育て理論36年の法則
子どもの脳は6歳までにゆっくり育てなさい
七田式妊娠から3歳までのらくらく右脳(うのう)子育て




   

    
posted by ひろひろ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 幼児教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

これが乳首ライトだ!

すみませーん、乳首ライトを作ってしまいましたふらふら

   ねっ 乳首が光ってるでしょ?ぴかぴか(新しい)

    CIMG0526.JPG

    哺乳瓶の乳首に豆電球をいれてみました。ひらめき
    このアイデアは小3の息子がやったもの
    子供のやる事は変だね〜

    CIMG0528.JPG

    これは光る哺乳瓶!ぴかぴか(新しい)
    な〜んて、豆電球ひらめきで遊んでみました。

    くだらなくてすみません。

    哺乳瓶が光ったってそれにミルクがなければ、
    たけちゃんには関係ないもんね。ダッシュ(走り出すさま)
    観て下さい! すっかりソファでくつろぐ4ヶ月ベビーを・・

     CIMG0530.JPG

    私が編んだベビーシューズくつを履かせてみました。

     CIMG0531.JPG

    なにげにかわいい?
    でも、バタバタするとすぐ脱げてしまう・・・
    外出する時は履かせられない代物です。もうやだ〜(悲しい顔)


   
    人気blogランキングへおでかけ下さい



             
posted by ひろひろ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

アンケートで1000円ゲットしました

      アンケートはやめられないですね〜
      とうとう1000ポイントGUTしました〜手(チョキ)
      なので、今回はイーバンクへ換金しました。わーい(嬉しい顔)

      1000円は私のものよ〜

      これはマクロミルのアンケートメモなんだけど


      ほぼ毎日アンケート依頼がメールメールで届くので

      あっという間にポイントが貯まりました。
      アンケートメモも簡単なものばかりで楽しいですね。るんるん


      私は母乳をあげながらパソコンポチポチやってます。
      母乳を少しでもあげたいものだから
      家では‘おっぱいむき出し状態’で、ちょっとHな姿?キスマーク

      母乳育児って大変よー おっぱいが貯まれば
      ブラジャーびちょびちょで そこにタオル入れとくの

      おおきなおっぱいがもっと大きく見えて
      恥ずかしい・・
      まぁ、だんなさんが喜べばいいかな?
      実際、出産してからおっぱい大きくなって
      うちのだんな喜んでますね。ムード
      よく 薬を飲んでおっぱい大きくするけど
      赤ちゃん産めば大きくなるのにね
      そういう問題じゃないか あはったらーっ(汗)
      とにかく、アンケートメモは主婦にピッタリですよ

      おすすめはマクロミルです。



      毎日ネットでお小遣い貯めましょうexclamation×2


     人気blogランキングへおでかけ下さい


       
posted by ひろひろ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

BCG接種 行って来ました

    BCG接種してきました。
    おーおー、あんな痛い注射打たれて 大泣き!
    私も重たいたけちゃん抱き続けてくたくた〜あせあせ(飛び散る汗)

    赤ちゃんはたくさん来ていたけど
    皆すご〜く静かで泣いてる子があまりいないの。
    いよいよ呼ばれて皆、中に入っていくと・・・

    ぎゃ〜!泣き声のオンパレードだるんるん
    でも泣くのもその時だけで皆 いい子ちゃんばかり
    すごいなー
    うちのたけちゃんは注射が終わったら今度は
    お腹がすいたとぐずり始め 疲れたー
    あ〜  長い一日でした。ふらふら

    一番気になったのが体重

いや〜8000g越えちゃったexclamation×2
    他の赤ちゃんより大きいこと、今回よくわかりました。モバQ

      ここでたけちゃんの成長記録公開!

     出産時ーー3376g
     1ヶ月ーーー4835g
     2ヶ月ーーー6500g
     3ヶ月ーーー7345g
     4ヶ月ーーー8110g

すっかり大きくなりました!手(チョキ)
    上のお兄ちゃんは、双子で小さく産まれたけれどその後も
    なかなか大きくならず、とても心配事が尽きませんでした。

    今も背の順は前から3番目と小さく、どうやって大きくするか?
    悩んでいます。
    だから たけちゃんが大きめなのでとっても嬉しいですね。

    これからもドンドン母乳飲ませて肥満児に育てたいわ。

    しかし母乳はすごいね、風邪ひかないですね〜
    私の体もだいぶ 元にもどりつつあります。

    これが母乳の力ね。グッド(上向き矢印)

   
     人気blogランキングへおでかけ下さい











posted by ひろひろ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

私のお気に入り

    私の性格はお部屋がキレイじゃないと
    ちょっと イライラしてしまうタイプ。ふらふら

    キレイじゃないとなにもする気にならない・・・

    だから午前中は片付けて、掃除機かけて、ほこりを拭いて・・

    10:30頃までは忙しいかなあせあせ(飛び散る汗)
    
    でもキレイになると 本当スッキリします。
    
    インテリアも大好き!ハートたち(複数ハート)

    素敵なお部屋を心がけてます。

   
    これは私のお気に入りのクリスタルです。ぴかぴか(新しい)
    中の中央にキャンドルが入れられるようになってます。
    CIMG0495.JPG

    CIMG0494.JPG

    ダイニングテーブルの上に飾ってありますが

    いつもキラキラしてて、とってもキレイです。ぴかぴか(新しい)


    人気blogランキングへおでかけ下さい


     
posted by ひろひろ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ベビーシューズ編みました(3つ目)

    またまたベビーシューズを編みました。黒ハート
    今度は毛糸で編んだのでちょっと大きめですね
    CIMG0492.JPG

    履かせるために編んでると言うよりは、
    飾るためかな〜
    ベビーシューズは飾ってあるだけでかわいい!
    今はまだ3つしかないけど
    ベビーシューズ箱にたくさん並べて飾りたいな〜かわいい

    本当はもっと他のも編みたいけれど
    育児に追われてなかなか編めないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)   
    キャスケットも編みたいな
    まずは本本と毛糸を買わなきゃ・・    
    これは、小さな小さなかばんを編みましたカバン
    CIMG0493.JPG


    編み物ではないけれどこれもハンドメイド飛行機
    アイスの棒で作った飛行機を麻紐で吊るしました。
    ベビーベットの上につるしてます。
    これは 前にどなたかのブログに載っていて
    まねしたものです。
    CIMG0498.JPG

    CIMG0499.JPG
     モビールのつもり?猫

   
      人気blogランキングへおでかけ下さい



posted by ひろひろ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

母乳ママはカフェインOK?

    昨日やっと韓国から夫が帰ってきました。飛行機
    夫がいない間は、ずっと家で寝正月していましたが、
    やっと家族で夕方 外出出来ました。車(RV)

    双子のお兄ちゃんはバンバンザーイ!手(パー)

    ニンテンドーDSライトをお年玉で買う為に
    ヤ・ダ電機にGO-GO-

    しかし・・やはりありませんでした。すごい人気!どんっ(衝撃)
   
    コ・マ電機にも無い、無い、ショック!
    そこで私がアイロン買ったらすごい怒られた・・
    「何でアイロン買ってDS買わないの?」  そんな・・ふらふら

    だって、アイロン壊れたんだもん・・・・

    気を取り直してレストランへGO!平凡なファミレスレストラン行って
    美味しく食べたのはいんだけど
    調子に乗ってドリンクバーも注文したのが大失敗!ダッシュ(走り出すさま)

    もともとコーヒーが好きな私は妊娠中は我慢せず
    ちょびちょび飲んでたけど、授乳中は良くないと
    産院からも言われてて ずっと我慢してました。

    なのに つい・・・カプチーノ喫茶店を、
    ちょっとぐらいなら大丈夫だと思って飲んじゃったのよね。

    そしたら・・・夜はおっぱい飲んだら寝るはずなのに
    飲んでも寝ない!

    なんで?

    もしかしてカフェインで興奮してる? そんなーーexclamation&question

    なかなか寝なくて私はクタクタ・・フラフラ・・・
    PM9:30から寝かしつけたけど結局11時だーーがく〜(落胆した顔)

    教訓:コーヒーはやめましょう!

       今回の韓国のお土産は・・・

     無しでした トホホ
    なので、もらったカードの写真を載せました。カメラ
    これは、受信者負担のTELカードです。
    こんなの貰っても相手に悪くて使えなーい。
     CIMG0488.JPG

      人気blogランキングへおでかけ下さい


    
  
        
   

    

    
posted by ひろひろ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

4ヶ月・母乳のリズム

    今日で4ヶ月に入りました。
    生まれた頃と比べて、ぐっと大きく成長しましたグッド(上向き矢印)

    現在、4ヶ月になった成長ぶりは・・・
    
     ・首がすわりました(少し、ふらふらしてますが、)
     ・お話ができます (何言ってるの?)
     ・ゲラゲラ笑います(楽しい事が分かるみたい)
     ・手をなめます。  (落ち着くようで)
     ・テレビを見てます(分かるのかな?)
     ・歩行器でバックします(歩いたの?)

    授乳感覚は・・

     晴れ・朝起きて   おっぱい
     晴れ・11〜12時頃  ミルク120cc
     晴れ・ 昼2時頃   おっぱい
     晴れ・昼4時頃   おっぱい
     満月・夕6〜7時  ミルク200cc
     やや欠け月・夜9〜10時頃  おっぱい
       (ここで寝ます)
     三日月・夜中2〜3時頃 おっぱい
     新月・早朝5〜6時頃 おっぱい

    大まかに書きましたが実際は規則正しくはいかず
    おっぱいがたまればちょこちょこあげてます。
    だけど、どうしても夕方は母乳が足らずミルクをあげていますバッド(下向き矢印)

    体重は・・・

      ・出産時  3376g
      ・1ヶ月  4835g
      ・2ヶ月  6500g
      ・3ヶ月  7345g
      ・4ヶ月   ?     実は体重計がなくてわかりません。ふらふら

     どれ位大きくなったかな?8000gいったらすごい!
     10日に保健所行ってきます 楽しみるんるん

   たけちゃんはちょっと大きい赤ちゃんです。
   生まれた時からよく飲んで、あまり吐きませんでした
   風邪も一度もひいてないですね。丈夫ですね。わーい(嬉しい顔)

   基本的に3000g越えて生まれた赤ちゃんはあまり泣かず
   育てやすいそうです。
   うちのたけちゃんは、予定日の5日前までお腹の中にいて
   本当 のんびりやさんでした。
   実際、今も落ち着いた赤ちゃんで検診でも驚かれました。
   妊娠中は豆腐ばかり食べてました。レストラン
    豆腐の効果?ひらめき

   人気blogランキングへ



   
posted by ひろひろ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

4ヶ月の笑い顔撮ったど〜

   正月2日目、すっかりうちは寝正月してます。眠い(睡眠)
   なさけな〜い・・・

   韓国人のダーリンが31日から韓国に行ってしまって飛行機
   残された私達はめんどくさいのでずっと家にいます。
   家の中でお菓子食べて、ゴーロゴロ。
   お菓子いっぱーい買い込んだのでいくら食べても
   なかなか減らない。
   どれ位お菓子あるのかって?恥ずかしいくらい山盛り・・
   
   まぁお菓子の事はどうでもいいけど、家にずっといるので
   たけちゃんと遊ぶことしかありません
   双子のお兄ちゃんと私でいじくりさわってます。
   (たけちゃん、かわいそ〜)ふらふら
   でもかわいくってしょうがないんだよね。
   それでたけちゃんの写真もいっぱい撮っているんだけど
   万遍の笑顔の写真って、簡単に撮れないんですよね。
   それで今日はなんとか撮れた写真を載せました。映画
   
   CIMG0473.JPG

   CIMG0474.JPG
    親ばかしてま〜す 


     人気blogランキングへ 



     
posted by ひろひろ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

歩行器は気持ちいいようで・・

    すっかりうちのたけちゃんも歩行器に乗れ慣れてきました。
    足が床にとどくので、少しずづだけど
    後ろに進みながら乗ってます。車(セダン)
    歩行器に乗ってるたけちゃんをほっておかないのが
    双子のお兄ちゃん!
    歩行器にひもをつけてぐるぐる回ってくれるのです。
    これがたけちゃん楽しいようで、ご機嫌です。わーい(嬉しい顔)

    今日もお兄ちゃんがぐるぐる引っ張っていたら
    なんと たけちゃん、寝てしまっていました。眠い(睡眠)
    本当に気持ちが良かったんだね〜モバQ

    CIMG0468.JPG

    CIMG0456.JPG="      後ろ姿もぐーぐー眠い(睡眠)"      
                           誰?布団かけたの?exclamation&question




posted by ひろひろ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと母乳素直に飲んで!

新年あけましておめでとうございます。晴れ
    今年一年健康で幸せに過ごせますように願いながら・・・

    さぁ今年もおっぱいが枯れないように母乳育児頑張るぞ!るんるん

    うちのたけちゃんも3日で4ヶ月になります。
    すっかり今はママや家族を見ればニコニコ笑い、
    時にはゲラゲラ声を出して笑うようになりました。ハートたち(複数ハート)

    この笑い声を家族皆聞きたくて、たけちゃんを
    笑わすためにあの手この手と兄ちゃん達はいじくりっぱなし!

    たけちゃんはおもちゃか?ふらふら

    その方法は、
    @ソファに寝かせてソファをガンガンに揺らすーゲラゲラ笑
    Aだっこしながら上下に揺らすーーーーーーーーゲラゲラ笑
    Bたけちゃんの足を持ってかけっこダンスーーーゲラゲラ笑
    Cとにかくくすぐるーーーーーーーーーーーーーゲラゲラ笑

    きりがないのでここまでにして・・・あせあせ(飛び散る汗)
    たけちゃんの声は天使の声だね。
    しかし、母乳飲む時はそうはいかない。
    泣いているからおっぱいあげると素直に飲まない!
    何で飲まないの? お腹空いてるはずなのに・・もうやだ〜(悲しい顔)
    飲んで、飲んでちょーだい
    そうっとおっぱいあげるとエビゾリしながら泣き喚く!           
    エビゾリするな!

    おっぱい飲まずに泣き喚くので仕方が無い、ここで
    私が使うのが空の哺乳瓶。ひらめき
    おしゃぶりが無いので空の哺乳瓶をくわえさせながら
    眠くなるまでだっこをします。
    眠くなるとおっぱい飲んでくれるんだけど
    いつもこんな調子でおっぱい飲むまで時間がかかる・・・

    私のおっぱい、そんなにいや?もうやだ〜(悲しい顔)
    寝起きは、ぼーっとしてるのですんなり飲んでくれるけど
    おっぱい飲ます事ってこんなに大変な事?
    もうちょっと大きくなれば楽になるのかな〜?
    母乳育児は謎がいっぱーい!


人気blogランキングへおでかけ下さい





posted by ひろひろ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

