2007年05月20日

引越ししました!!

   いつもいつも応援、励ましのコメントありがとうございます!
   実は突然ですがブログの引越しを致しました。家
   大変申し訳ありませんがこちらへお入り下さいませ。
   かわいいhttp://mukyu09.blog105.fc2.com/
   新ブログぴかぴか(新しい)へリンクします!
posted by ひろひろ at 23:49| Comment(99) | TrackBack(6) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

読み聞かせ♪

   双子が赤ちゃんの時を思い出すと仕事のため6ヶ月から
   保育園に預けていて、園長先生を始め多くの先生から
   たくさんかわいがってもらいながら育ちました。
   行事もたくさんあり、小さい頃から大勢のお友達と
   遊んできたお兄ちゃん達はお陰で現在も明るく学校に
   行ってます。ただ、忙しいを理由に家であまり読み聞かせを
   しなかったので、絵本好きな子に育たず、ビデオ好きっ子に
   育ててしまったんですね。
   それが育児の反省としてずーっと私の心に残ってました。
   なので9年ぶりに授かったたけちゃんには、ビデオを
   見せないようにして絵本好きな子に育てたいという
   目標をこっそり持ってはいるんですが・・・
   うまくいくかな〜〜
   とりあえず、毎日‘いないいないばあ’読んであげているけど
   あまり反応もなく、掴んでなめようとしてまだまだなのかな
   って思っていたらお兄ちゃんが読み聞かせしてて
   たけちゃん笑ってて・・・
   えぇ〜〜〜!!たけちゃん本見て笑うの?って驚きながら
   すかさず動画撮りました!(ブログ根性)

   
   なんか一応反応はしてるけど、お兄ちゃんの大きい声に
   反応しただけのような・・・
   でもこれを繰り返して絵本好きになってもらえれば嬉しいですね!

   それで最近絵本クラブに入会しちゃいました
   ここは毎月、年齢にあった評価の高い絵本が届くもので
   金額も絵本代だけだからこれはいいかもと思い
   早速登録!
   今は6月に届くのを楽しみにしているところです。
   届いたらアップしたいと思います〜〜
   http://www.ehonnavi.net/club/ehonclub_top.asp
   ↑こちら絵本クラブです。


    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー







   
    
       
   
   
posted by ひろひろ at 16:11| Comment(13) | TrackBack(1) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

スリングデビュー

   水疱瘡ご心配くださりありがとうございます。
   暖かいコメントとても嬉しかったです!
   その後も1つ2つポツポツは増えたものの
   とても綺麗でたけちゃんも元気です。
   本当に水疱瘡なのか疑問ですが・・・・・


   実は生まれてすぐにスリングを買ったんですが
   小さい小さいたけちゃんを入れてみたら
   物凄く泣かれてそれ以来1度も使わないでいて
   そろそろいいかなぁと思い、初めて使って
   近所に買い物に行ってみました。
   なんとか泣くこともなく使えましたが私が
   馴れなくて調節するのに大変でした。
   実際、肩は重く、長くは使えないな〜って感じでした。
   高かったんですけどね・・・
   たけちゃんはすっかり気に入ったようで
   静かに周りをキョロキョロみていました。
   袋に入ってる感じっていいんでしょうかね〜〜?
   短時間なら時々使いたいですね。たけちゃんが
   喜ぶので・・・
   ただ、スリングで歩くと目立つんですよね、ここでは。
   まだまだ下町なので。
   
   P1010481.JPG
   8ヶ月のたけちゃん入れたらこんな風になりました〜
   なんかみの虫状態?本人はとっても居心地がいいのか
   静かでした。

   P1010484.JPG
   お腹の中にいた頃を思い出すのかな?

   P1010485.JPG
   なんかこのまんま、おっぱいあげれそう〜〜
   使いこなしたら便利そうです。
   スリングでおんぶが出来るようになりたいな〜

   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝です
   
   
   
posted by ひろひろ at 17:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ずり這いで部屋駆け巡る

   たけちゃんは寝返りしてから突然目覚めたかのように
   ゴロンゴロンひっくり返り、うつ伏せでずり這いを
   ずーっと頑張って毎日急成長しています。
   8ヶ月になってからずり這いを本格的に始めたので
   少ししか前に進まなかったのに、一昨日から
   ちょっとだけお尻が上がり、気持ち前に進み始めました。
   そしたら今日も少しお尻が上がり、ずり這いが早くなってて
   なんと部屋を自由に一周しちゃってる〜〜〜目
   とっても驚き〜〜〜ふらふら
   だって昨日までも1メートルぐらいしか進まなかったんですよ!
   当然急に成長するんですね。私はハイハイしないで立っちゃう
   かなって諦めていましたが、この分ならハイハイいきそう
   ただ、ずり這いするとそこらじゅうゲボだらけで
   ゲボを触って遊んでいたり・・・・
   ひぇ〜〜〜ってがく〜(落胆した顔)いつも悲鳴上げてます・・・
   毎日ゲボとの戦いですあせあせ(飛び散る汗)

   P1010601.JPG
   お尻が少し上がりました!そのせいかスピードも
   ついてどんどん進んじゃうね〜〜

   P1010604.JPG
   たけちゃんはこのドアが大好きで歩行器に乗ると
   このドアから向こうを見ていますが今日はなんと
   ずり這いでここまで来て指でドアを開けちゃいました
   恐るべき指力!

   P1010606.JPG
   イモムシのような姿で次はどちらへ?

   P1010608.JPG
   たけちゃんのヒップアップ姿〜〜〜〜

   P1010612.JPG
   棚の下に入ったのには計算外でした。急いで雑巾持って
   ふきふきしましたよー(埃があるので・・)

   P1010615.JPG
   行きたい所に行けるようになったど〜〜
   

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー






JCBを使えば必ず行ける!

憧れのDisneyへご招待★





   

   
   
posted by ひろひろ at 14:27| Comment(7) | TrackBack(2) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

水疱瘡になっちゃいました

   夜お風呂から上がるとお腹に水をもったポツポツが
   増えていて、でも体全身にあるわけでなく
   お腹に3つ、わきの下に4つポツポツあるくらい・・・
   やだな〜〜梅雨でもないのにとびひになっちゃったかな?
   薬飲まないとこれって直らないんだよな〜と
   思いつつ朝病院に行く事に。
   行ったら先生が「今、水疱瘡が流行っていてこれも
   水疱瘡です」だって〜〜
   とびひだと思っていたのでびっくりふらふら
   熱は出てないと言ったら「でても37度ぐらいです」
   だって・・・
   でもポツポツはほとんどなくダンナも本当に
   水疱瘡なのか疑うほどたけちゃんの皮膚はきれいぴかぴか(新しい)
   一応薬は飲ませているけどそのせいか
   昼寝もたくさんして私はゆっくり過ごせてます〜〜いい気分(温泉)
   やっぱり水疱瘡じゃないような・・・まぁいいや。

   P1010577.JPG
   フリマで布絵本を100円で買っちゃいました!
   お洗濯してたけちゃんに見せたけどあまり関心が
   ありませんでした。
   やっぱり音のでる絵本が好きなようでそっちをよく見てます
   ではなく、なめてます(汗)たらーっ(汗)

   P1010582.JPG
   一応めくってはいるね

   P1010578.JPG
   この足の裏、今ズリ這い真っ最中〜〜
   なんとか前に進んでますが、まだまだハイハイって
   感じじゃないですね・・・ダッシュ(走り出すさま)

   P1010580.JPG
   絵本よりストーブ触るほうが楽しいよー
   とっても元気なたけちゃんでよかったよー


   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー






エキサイトカード

>ポイント最大3.5倍<





   

   
   
   
posted by ひろひろ at 17:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

つかまり立ち成功!

   今日ベビーベットにたけちゃんを入れていたら
   なんと自分で柵に捕まりながら立っちゃいました〜〜exclamation
   もうーびっくり!!!目
   こんなに早く立つとは・・・
   でも初つかまり立ちを見れたので幸せ〜〜〜〜いい気分(温泉)
   なので今度はカメラに収めようともう一度
   ‘すごい〜すごい〜’と言いながらチャレンジさせて
   みました。すると・・・

   P1010557.JPG
   おーおー立ってくれるかな?

   P1010558.JPG
   なんと膝立ちが出来た〜〜〜すごい〜黒ハート
   初めて見たよ目
   頑張れーもうすぐたっちだよ!

   P1010559.JPG
   立った〜〜〜〜!
   写真撮りながらも感動よぴかぴか(新しい)

   P1010560.JPG
   おーっとそのまま片手掴みですかー
   危険だよーと言いながらも写真ぱちぱち・・・止まらない

   P1010562.JPG
   なんで立ちながら泣くの・・・
   お腹空いたのね、ゴクロウサマ

   P1010552.JPG
   今日は突然のタッチでママびっくり〜〜したよ!
   たけちゃんは嬉しかったかな?
   歩行器に3ヶ月から乗ってたせいか足は丈夫に
   なってたんだね〜〜
   (手の力は弱いけど・・・)

   P1010553.JPG
   調子にのってもう一回タッチですかー
   かっこいいよ、たけちゃんハートたち(複数ハート)

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー








   



   
   
posted by ひろひろ at 15:11| Comment(19) | TrackBack(1) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

離乳食♪

   8ヶ月に入り更に離乳食の食べる量も増えて
   きました。
   毎日離乳食のメニューを考えるのも結構大変なので
   作り置きして冷凍保存していますが、こうすると
   マンネリ化してきちゃって料理センスのない私は
   アイデアがないから自分が情けなくなります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   手をかけるのが苦手なのでいつもお邪魔する
   まさこさんのプログから離乳食のアイデアを
   貰ってなんとか頑張ってますが・・・
   (まさこさんのプログは離乳食のアイデアいっぱい!)
   いつもたけちゃんはおいしい顔して食べてくれるので
   ありがたい〜〜〜
   いつもマンネリぎみでごめんね〜〜〜ふらふら

   P1010541.JPG
   かぼちゃクリームの冷凍保存!
   物凄い手抜き技。でも便利なんです・・

   P1010542.JPG
   今日の離乳食〜〜〜レストラン
   ほうれん草と人参のお粥とかぼちゃクリームと豆腐。
   朝起きて食べて、夕食に食べての2回食です!

   P1010547.JPG
   今までお座りさせて食べさせていたけど、最近は
   お座りからすぐうつ伏せに変わるので仕方なく
   歩行器でお食事。動くので私の足でストップかけながら
   食べさせてます(汗

   P1010546.JPG
   動くので大変〜〜〜exclamation×2

   P1010545.JPG
   あーんと言えば「あーん」してくれるね!

   P1010544.JPG
   えらいね〜〜ハートたち(複数ハート)
   上手にもぐもぐして完食しました!!
   バナナヨーグルトとかおいしいものは
   物凄い早さで食べてました。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー






SBIレギュラーカード



   


   

   
   
posted by ひろひろ at 15:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

フリーマーケットへ

   今年のゴールデンウィークは4年生になった双子の
   お兄ちゃんが初めて家を出てお泊りしました。
   子供会で2泊3日の楽しいセミナーがあり、それに
   参加して昨日帰って来ました。いない間はとても静かで
   部屋も汚れず私にとってストレスのない日を
   何年ぶりに過ごせたような気がします。
   (心の中では心配でしたが・・・・)
   なのでパパ、ママ、たけちゃん3人の休日になりました。
   出掛けた所は大井競馬場のフリーマーケットへ・・・
   とても暑い日でしたが日陰になっていたので
   それほどでもなく、ショッピングを楽しみました!

   P1010522.JPG
   ここでも最初はダンナがたけちゃんをずっと抱っこ
   してましたよ。でも私とたけちゃんの写真も
   撮って欲しいのでなんとか乳母車に乗っけて
   撮った2ショットで〜〜〜〜す!

   P1010508.JPG
   たけちゃん暑いね、大丈夫?

   P1010506.JPG
   木陰でのんびり足をだしてくつろいでいました。
   ぐずらなくっていい子してました。

   P1010517.JPG
   この笑顔にいつも癒されて・・・
   暑いのにありがとう〜〜〜

   P1010534.JPG
   午後はじいちゃん、ばあちゃんも誘って大型スーパーへ。
   ここはハイハイコーナーがあってたけちゃんも
   つかまり立ちできました〜〜

   P1010535.JPG
   ばあちゃんが呼んだらこっち見てくれて
   ばあちゃんご機嫌〜〜〜!
   たけちゃんも結構立っていました。すご〜〜い

   P1010538.JPG
   自分で立とうとした瞬間!
   でもすぐ座っちゃいましたがやる気満々!
   立てる日が楽しみだね
   

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー








   

   

   
   

   
posted by ひろひろ at 12:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

8ヶ月初日寝返りました!

   皆はゴールデンウィークで盛り上がっているのに
   私は体不調で何も出来ず、趣味のブログ更新も
   出来ないままでしたが、やっと復活しました〜〜〜!
   たけちゃんの成長ぶりもこの期間は残すことが
   出来ず残念・・・・
   毎日毎日たけちゃんは日々成長してて「今を記録に
   残したい〜〜」真っ只中の私です。
   何故なら8ヶ月になった昨日夜、
   突然・突然・突然寝返ったのです〜
   8が月になってもやりそうにないしもういいやと
   諦めていたら、ひょこっとひっくり返って・・・
   え、今ひっくり返った?ていう感じにビックリと
   感動をたけちゃんから頂きました!
   また、最近はお座りしながら自由に移動したり
   お座りからうつ伏せに変わったり
   いろいろ発展して、もうすぐハイハイかな?と
   期待もしています。
   P1010489.JPG
   お座りで動き回れるよ〜〜〜

   P1010493.JPG
   お座りからうつ伏せになる一歩手前。
   この格好がたけちゃんのマイブーム

   P1010502.JPG
   もうすぐハイハイできるかな〜?

   P1010492.JPG
   もうひとつの足がまだ立たないよ〜〜
   あと一歩なんだけどね。

   P1010494.JPG
   たけちゃんの背中も真ん丸くてかわい〜〜

   P1010498.JPG
   あくびを激写!
   眠くなったね〜、ごくろうさまです。
   昼寝しようね〜



   
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー









   
    
posted by ひろひろ at 13:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

初めての電車♪

   なんと、たけちゃん初めて電車に乗りました!
   今まで車の移動ばかりで電車に乗る機会がなかったけれど
   最近私が少しずつ仕事を始めたことでたけちゃんも
   連れて歩くことになり、電車移動することになりました。
   しかし、私一人でベビーカー押して電車に乗ったことが
   一度もなかったので、電車に乗るまで物凄く
   心配で心配で私自身が不安でした。
   何が不安かというと‘乳母車の電車の乗り降り’
   ちょっとバカみたいでしょ?
   でも乳母車が重いからもたもたして挟まるんじゃないか
   とか、考えちゃって・・・
   だからママたちがホームで乳母車乗り降りしてるの
   見ては「すごいな〜」って関心してました。
   そしてじ〜っと見て研究もして。
   どうやって電車から降りるのか?見てると結構乳母車を
   かかえて降りてるので私もかかえて乗ることに・・・
   思ったよりスムーズに電車に乗れて一安心!
   あとはたけちゃんが泣かないように遊んで遊んで。
 
   CA260049.JPG
   電車の中ではご機嫌グッド(上向き矢印)初めて見るものばかりで
   ちょっと興奮ぎみ?
   記念に電車の中で撮影カメラ手(チョキ)

   CA260050.JPG
   まだこの時は乳母車にいてくれたけど
   この後はあきてきたので抱っこされながら
   窓を叩いてました!

   CA260051.JPG
   地元の駅に到着〜〜〜
   降りる時は緊張したけど無事に降りれたので
   これからも電車移動電車頑張ろ〜〜っと!!
   電車も悪くないですね。女学生から
   「かわいい〜〜」なんて声かかっちゃって
   私が調子にのってしまいました!

   家に到着してマンマの時間。
   完食したらこんな顔になってしまいました〜〜
   P1010480.JPG
   豆腐とかぼちゃとほうれん草がミックスされた顔です。
   たけちゃん大満足かわいい


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ人気blogランキングへポチして下さると励みになります!!
    いつも応援ありがとうございます!感謝、感謝ですー









   
   
   
   
   
posted by ひろひろ at 14:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

